※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹がパンパンで苦しいです。立っているか仰向けで横になるのが楽な体勢です。同じ経験のある方いますか?

あと3日で8ヶ月になります❤︎
同じくらいの方にお聞きしたくて…
最近お腹は減っているのにご飯食べると
すぐ苦しくなるし座っても苦しいし
横になっても苦しいってことが増えてきました😭
張っていて苦しいわけじゃなく、
お腹がはちきれるんじゃないかってくらい
パンパンしてて苦しいです😭
楽なのは立ってるか仰向けで横になるのが
比較的楽な体勢です。
この時期はしょうがないですかね?

同じような経験したことある人いませんか〜?

コメント

なおち

現在28週です😊
私もゆんさんと全く同じです😱
ご飯食べたい気持ちあるのに、少しずつしか食べれず、食後はどんな体勢でも苦しかったりします😥なので、ご飯はほんの少しを回数分けて食べてます👍🏻
よく、仰向けで寝ると苦しくなってくる、と聞きますが、私も仰向けだと楽な時ありますよ💡あとは抱き枕使ってシムスの体位をとってみたり、、😌
私もその時その時で一番楽な体勢を探して、ゴロゴロしてます笑

Yu-mama

だいたい8カ月くらいになると赤ちゃんも大きくなりますし、胃の方まで圧迫されます💦
なので、お腹空いてても胃が圧迫されるので、ちょっとしかたべれなかったりするし、座ってても本当苦しい状態です🥺
けど、臨月に入ったりすると、赤ちゃんが降り始めるので、圧迫感わ無くなってきて、苦しさからも少しわ解放されると思いますよ😊