※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

最近、寝ぐずりや夜泣きが増えて困っています。息子を泣かせるのが可哀想で、自分にイライラしています。臨月で全力が出せない自分にも申し訳ない気持ちです。どうしたらいいでしょうか。

何がいいのか分かりません。
今まで寝ぐずりも夜泣きもなかった子が、最近寝ぐずりも酷く、たまに夜泣きもするようになりました。1度ぐずりはじめると、1時間30分くらい泣き続けます。昼寝の時も、夜寝る時も。
車に乗ってれば、動画を見せれば泣き止むことは分かってますが、それに頼ってばっかでいいものかと思う自分がいます。抱っこしても何しても泣き止まない息子を泣かしたままにするのも可哀想だという気もあります。そして、暴れまくる息子にイライラしてしまう自分にも腹が立ちます。もう臨月に入り、息子に全力で付き合ってあげられないのも申し訳ない気持ちになりますが、でも付き合いきれず近くにいつつもしばらく泣き続けると放っておいてしまっています。
どうしたらいいのでしょうか。やはり、私の心が狭いだけでしょうか。もっと頑張らないといけないでしょうか。

コメント

みー

めちゃくちゃ分かります!!!
うちの娘も最近寝ぐずりがひどいです😭
夜泣きもします😭
前ではギャン泣きしたら抱っこして外連れてったり、テレビ見せたりして気分転換とかしてましたがそれがダメなのかな?と思い最近はどんだけ泣いてても何もせず見守ってます💦
さすがに1時間ギャン泣きすると本人も疲れるのかそのまま寝てくれます。声が枯れるくらいのギャン泣きなので心配ですが水あげても拒否、触ろうとしたら拒否、暴れまくってよけいギャン泣きになるのでもう言い方悪いですが放置してますよ😭
赤ちゃん返りで夜泣きもするって聞いたのでやっぱり妊娠が原因なのかなーと思ってます。
辛いですよね💦
お互い頑張りましょう😭

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!一緒ですね(><)やっぱり、子供なりに何か感じてるんですかね?(´・ ・`)
    見守るのが1番ですかね。
    いつまで続くか分からないので、なかなか前向きになれませんが、同じような人もいると思って頑張ります(><)!!頑張りましょう!(╥﹏╥)

• 6月26日