※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅあ
妊娠・出産

28週5日目の妊婦です。右腰に生理痛のような激しい痛みがあり、10分間隔で痛みがありました。間隔が短くなり、20分ほど続きました。前駆陣痛かどうか不安で、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

こんばんは☺︎
今28週5日目です!

今日、昼頃右側の腰に
生理痛がひどくなった感じの腰痛がきました。
ものすごく痛くて
10分間隔で波のある痛さです!

段々、間隔が短くなって
その後20分程痛みが持続してました。

冷や汗とものすごい痛みで
座るのも横になるのもしんどかったです。

同じような経験をした方って
いらっしゃいますか?

色々調べてると、前駆陣痛と出てきたり
でも週数的には違うのかなぁとか
また同じ痛みが来ると思うと
とても恐怖です。

同じ痛みが来た時の
和らぐ方法とかもあれば
教えて欲しいです☺︎

コメント

mnr

確か25週くらいにその痛みありました❕
最初はチクチクした痛みで横になれば治ってましたがある日寝てたら泣くぐらいの痛みで…
救急で受診してもその時には痛みは和らいでて受診日まで様子みてましたが昼夜問わず突然の激痛を伝えると頸管長が短くなっていて切迫早産で自宅安静になりました
その間も突然激痛はとまらずで28週の受診日に頸管長が1.5センチで即入院になりました(;_;)
その痛みが続くなら受診か電話でどうしたらいいか聞いた方がいいと思います😭🙌
大丈夫ならそれにこしたことないですし…😭❤

  • むぅあ

    むぅあ

    そうなんですね。
    その前検診で異常なかったのに
    急に頸管長が短くなったりも
    するんですかね、?
    今日の痛みが本当に痛すぎて
    もう恐怖でしかないです😂
    何度も続くようなら
    病院で電話してみます。
    できることなら
    同じ痛みは嫌です💦

    • 6月26日
  • mnr

    mnr

    急になのかは分かりませんが一度短くなったら戻るのは難しいみたいです😭🙏
    点滴してベッドで寝てるだけなのに短くなってました😱

    私も毎日恐怖でした😱トイレでも何度もなって立てませんでしたもん…
    ゆっくりストレスためず過ごされてくださいね😭❤

    • 6月26日
  • むぅあ

    むぅあ

    ありがとうございます☺︎
    とりあえず酷くならないことを
    祈ります💦

    • 6月26日
4兄妹♥4A

3人目28wで仕事中に同じような痛みがあり、これまずいなと思い病院行きました。
子宮頸菅15mmで入院!と言われましたが、上の子達いるし、すぐ入院とか無理なので絶対自宅安静+薬で入院まぬがれました。
そのときはまだ子宮口は柔らかいけど開いてないから入院しなくてもいいけど、できれば入院してほしいと言われました。
それから毎週検診で前より短くなっていたら入院、子宮口開き始めたら入院と言われていました。

  • むぅあ

    むぅあ

    そうなんですね。
    私も今日痛みがあった時
    ちょうど、産婦人科で
    血糖値の再検査してたんですが、
    看護師さんに痛み訴えても
    横になってたら大丈夫かなぁと
    横になりながら汗だくだくで
    そのあと落ち着いたので
    何事もなく帰りました。
    同じような痛みで切迫早産だった
    方のお話聞くと少し心配です😂

    • 6月26日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    痛みが続くようだったら病院行った方がいいですよ!
    看護師が大丈夫かなと言っても、診察してくれているわけではないのでお腹の中のことはわかりません。
    それに本当に大丈夫なら安心だし、なにかあるなら薬も入院もあります!

    • 6月26日
  • むぅあ

    むぅあ

    ありがとうございます!
    もう一度同じような痛みが来たら
    すぐに病院に行きたいと
    思います!!

    • 6月26日
牛

胎動はありますか?

胎動がいつも通りあり、今が痛くないなら朝まで待ち、朝一で一応受診します!
汗だくになるような痛みは、普通ではありませんよ!

  • むぅあ

    むぅあ

    胎動は今のところあります!
    汗だくで本当にしんどかったです。
    やはり病院に行った方が
    いいのでしょうか?
    この痛みが普通にくるのであれば
    行かなくてもいいのかなとか
    色々考えてしまって💦

    • 6月26日
  • 牛

    切迫だったり、常位胎盤早期剥離など、色々怖いものがありますので、一度は見てもらった方が!
    あとは、腰で、汗だくほどの痛みなので、尿管結石とかの可能性はないですかね?

    • 6月26日
  • むぅあ

    むぅあ

    ですよね。
    なんかお腹というより
    右側の付け根と骨が
    生理痛の痛みのひどい感じで
    ほんとになんの痛みなのか。
    尿管結石はなったことあるんですけど
    そんな感じの痛みではなく
    ほんとに生理痛!って感じです

    • 6月26日
  • 牛

    尿管結石経験者なんですね!
    尿管結石の痛みではなさそうとのことであれば、なおさらお腹のような気もしますが。
    赤ちゃん降りてくるとコマネチラインとか恥骨が痛かった記憶です。少なくとも汗を書くような痛みを看護師さんスルーかよー😰

    一応過去に結石をしたんですが可能性はないですかねと伝えてみてくださいね。先生によっては結石の判断は泌尿器科に行ってというかもですが、エコーで腎臓とかみてくれるかもですよ!

    • 6月26日
  • むぅあ

    むぅあ

    そーなんですよ。
    看護師さんにスルーされて
    ほんとに痛すぎて
    助けてーって叫びたい気分でした。

    でも痛すぎて
    呼びに行く元気もなく。
    そのあと落ち着いたので
    何事もなく帰ったって感じです。

    結石も伝えてみます。
    痛さが尋常じゃなかったので
    今も横になって様子見状態です💦

    • 6月26日