※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

17週の胎動と腸の動きの違いがわからない。手をお腹に当てて感じる動きは胎動ですか?

今17wなんですが、ポコポコいうのが胎動なのか腸の動きなのか区別が付きません💦
ご飯の前後などは腸の動きだろうとは思ってるんですが、不意にポコッとかクルッとなるのは胎動なのでしょうか…

17wくらいの胎動ってお腹に手を当てたら手に動いたような感触ってあるものですか?

コメント

私は結構早くから胎動ありました!

なので、胎動の可能性もあると思いますよ✨

• ゆう

ゆう

可能性ありますか!じゃあもう胎動だと思い込んで楽しんだ方が得ですよね😆

• 6月26日
5児の母(第三子は👼)

17週であれば胎動の可能性あると思いますよ☺️

• ゆう

ゆう

胎動ってもっと後期になってからだと思いこんでました💦
    勉強不足でした😅

• 6月26日
ぽん

胎動の可能性あると思います!
私も初めは腸が動いてるだけかなと思ってたんですが、だんだん強くなって

あとから、あれは胎動だったや!と思いましたよ

• ゆう

ゆう

これからだんだん強くなるのかぁと思うとたとえ腸の動きでも愛おしく感じますね♡笑

やっぱりあとになってから確信持てるものなんですね!

• 6月26日
いーちゃん

私も16週くらいに胎動感じました!
それまでは腸なのか区別つかなかったのですが、、、🤣
手を当ててわかりましたし、ムービーに撮っても動いているのがわかりました!

• ゆう

ゆう

時間がある時は手を当てて過ごしてみます😊
    ムービーはどうでしょう…ぽっちゃり超えてもはやおデブなので、皮下脂肪に負けずに動きを見せてくれるか…😂

• 6月26日
いーちゃん

わたしは夕方から夜にかけてポコポコ祭りが始まります。
横になって手を当ててるとポコっとします♬
でも同じ予定日の友達はまだ胎動かんじないようなので個人差だとおもいます。焦らず赤ちゃんを見守ってあげてください💜