※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について旦那が心配している。赤ちゃんのしゃっくりについて調べているが、胎動についての情報が出てきた。実際はどうなのか知りたい。

先程「ピク、ピク」って脈を打つような胎動?て言うんですかね🙄??感じて旦那が「大丈夫なの?」て言いました。赤ちゃんもしゃっくりをするとは知っていたのですがちょっと調べてみようと思い携帯で検索したらこのように出て来ました!実際どうなんですかね?

コメント

しゃっくりだと思いますよ!

出てきても赤ちゃんめちゃくちゃ
しゃっくりしますよ!

あまり検索してもネットはいい事
書いてませんから!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね!
    あんまり不安になる事載せないでもらいたいですよね🥺

• 6月26日
なな

うちの子すごいしゃっくりしてましたがダウン症ではないですよ😄
あまり心配なさらずに😄しゃっくりもかわいいですよ😄

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね☺️
    しゃっくりは元気な証拠って書いてありました😊
    私、高齢出産なんですごく敏感なんです🥺だから少し不安になりました😭

• 6月26日
sol

お腹にいる時からしゃっくりをめちゃくちゃする子でした!産まれてからもよくします笑
私もネットで調べたらこういう記事出ましたが、全く当たりませんよ。
しゃっくりだったら、大人のしゃっくりのように等間隔にピクっというのがしばらく続きます。それがまた愛おしいですよ😊✨
元気な証拠ですね☺️❤️

さなつぅ〜

うちもめちゃくちゃしゃっくりが多かったです💦
生まれてからもよくしてました。
しかし、ダウン症でもなかったです。
成長していくにつれ、気がついたらいつの間にかしなくなってましたよ😊

ネットって便利な世の中になりましたが、色んな情報もあり過ぎて何が本当か分からなくなっちゃいますよね😅
あんまり鵜呑みにしない方がいいかと思います‼️

ママリ

うちの子もしゃっくりよくしてました〜!うまれてからもよくしゃっくりしてて、「お腹でもよくしてたね〜♡」ってほんわかしてました💓

ダウン症の可能性があると言われてたなんて知りませんでしたー!!うちの子もダウン症ではないです!

mochieri

しゃっくり多いとダウン症の可能性なんて話し、初めて知りました😱💣
変な記事やめてほしいですね…
私は赤ちゃんが産まれてから呼吸をするための練習と聞きましたよ💡

一人目妊娠中はしゃっくりしまくりで、仕事中でも気になるくらいいつもしてました。健康優良児です😊
今回はほとんどしゃっくり感じないので逆に心配になります(笑)