※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

友達は少ないけど、特殊でその場限りの友達は作れる。寂しくなることもあるが、1人は嫌い。めんどくさい人か?

友達が少ない人いますか❓
私の場合、少ないとかの次元じゃないです😅

友達と呼べる人は3人。その3人とも多くて年に1、2回。会わないときは3年くらい普通に会いません。
みんな親友がいて、私の優先順位はかなり下だろうなぁと思います。

ただ、私は特殊でその場限りの友達はかなりできるんです。
幼稚園のママ友はたくさんいます。ランチも月に3、4回はします。
でもこれも幼稚園を卒園したらきっと終わります。突然誘われなくなります。

このまま誰かの1番には一生なれないと思います。

たまにそれが凄く寂しくなるんですけど、逆に出無精なので楽かなぁなんて😅

飲み会きらい、テーマパークや旅行嫌い、人混み、暑い寒い嫌い、並ぶの嫌い、効率悪いの嫌い(笑)最悪ですよね💦

でも1人は嫌いです。こんなめんどくさい人いますか?

コメント

えみちゃーん

私も友達は少ないです。
私もすっごいめんどくさい性格してます(笑)
昔からの友達はみんな県外なので何年って会ってません。たまーにLINEで連絡するくらいです。
ママ友もいません。月に一回誰かとご飯にいけたらいい方です。

でも、それが私なんだなって思ってます

• cuocou

cuocou

それが私だって考え、とてもかっこいいですね✨

県外じゃなかなか会いづらいですね😭

ありがとうございました❗️

• 3月21日
ゆゆ

私は友達いませんよ(笑)
住んでるのが地元ないっていうのもありますが、地元でも友達いないです!でも別に欲しくもありません(笑)特に友達いないからって困ったことはありません。
いたらいたでいいかもしれませんが、気を使ったりして一緒にいるのは嫌なタイプなので、友達と呼べる人が出来たら出来たでいいなーぐらいな感覚です!

• cuocou

cuocou

同じですー!私も地元じゃいのですが、地元に3人です(笑)

確かに気を使って疲れるなら1人の方がかが楽ですね😊

• 3月21日
みぃ(*´˘`*)

私も似てます!
友達もそんな多くないし、
自分からも面倒なので連絡もしません(^^;

けど私も、職場の人と遊んだりもするし、旦那の仕事仲間の奥さん達とも旦那抜きで遊んだりもします(^-^)
それも職場変わったり、環境変わると
疎遠になったり。
寂しい気もするけど、まーこっちから
誘うのも面倒だしいっか!って思っちゃいます。

私は久々会っても、自然に楽しく過ごせる友達が少なくてもいてくれるから
それでいいのかなーと思ってます(o’∀`)♪

• cuocou

cuocou

素晴らしい✨旦那さんの仕事仲間の奥さんなんてなかなか仲良くなれませんよ😍

確かに自分から誘うのめんどくさいです(笑)多分これが疎遠になる原因でしょうが😅

自然に楽しく過ごせる友達、本当にその通りですね😊

• 3月21日
maroni-chan

同じです☆
引っ越すことが多いので
知り合いはたくさんいても引っ越し時が経てば連絡とらなくなります🙋
連絡先が増えては減り……の繰り返しです😂
地元を離れているので昔からの友達も年々関わりなくなってきました◎
あまり会えなくても会わなくても、遊ぼー!会いたい!とお互いになる友達もいますが少数です❤\(^^)/

気をつかいながら話すのも億劫だし、探りあいながら興味ない話聞くのも言うのも面倒だし😣←誰々はど~だとかなんとか噂話。
自分の気の合う友達とたまにでも会えたらそれでいいです❤

• cuocou

cuocou

お引越しが多いと大変ですね😭
    なかなか引越したあとに会うのも難しいですし…

わかります❗️
    噂話嫌ですよね😫そう考えたら少ない友達でも楽しく話せる人の方がいいですね😊

• 3月21日
ふみちゃん100

わたしもその場限りの友達って多いかもです…
中学の友達
高校の友達
バイトさきの友達
職場の友達
などその時は大勢いてよく遊んだり飲みに行ったりもしましまが卒業したり退職したあとはパッタリ会わなくなります…
めんどくさくなっちゃうんですよね(>_<)でも友達はほしいです(>_<)

• cuocou

cuocou

同じですね😭寂しいですがやっぱり疎遠になってしまいますよね😣

私も同じく面倒なのに友達が欲しいのでモヤモヤします😅

• 3月25日