※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘の断乳を始め、食事について悩んでいます。皆さんは断乳後一週間はどのようなものを食べていましたか?

1歳0ヶ月の娘の断乳を始めました。最後におっぱいをあげたのは日曜の夜です。それまでは1日5.6回はおっぱいをあげていたので24時間以上たっておっぱいを絞ってもらった時はかなり張っていましたが、その後一度も絞ってませんが今は特に張ってる感じはありません。

私が行った助産院では断乳後一週間は粗食にしてって言われましたが、どのくらい食べて良いのかわかりません😅
蕎麦ならいぃだろうと思うのですが、蕎麦ばっかり食べるわけにもいかず、ご飯と揚げる前のコロッケを食べたりしてしまっています。
皆さんは断乳後一週間はどのようなものを食べてましたか?

コメント

チム

断乳後一週間は粗食にするって初耳でした。普通に食事摂ってました。

• さーちゃん

さーちゃん

そーなんですか⁉️
    普通に食べてもおっぱい張りませんでしたか?私も普通に食べたいです😂

• 6月26日
  • チム

チム

授乳中も間が5時間とか6時間とか空くと張ってたんですけど、断乳後も張ってました。あんまり絞りすぎない方がいいと聞いたので痛くなかったら絞らないようにしてました。それでも落ち着くまでに一ヶ月かかりました。

• 6月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

授乳間隔結構空いてても張るんですね😅私も出来るだけ絞らないようにします😂
    落ち着くまでにそんなにかかるんですね…

頑張ります😅

• 6月26日
  • チム

チム

落ち着くまでの時間は人によって全然違うみたいです😄
    私は凄く出るタイプだったので落ち着くまでに時間がかかったのではないかと思ってます。

• 6月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

そーなんですね😓私のおっぱいがどのくらいで落ち着くのかドキドキします😱

• 6月26日
🐒

私も上の方と同じく断乳後も普通に食事とってました。
粗食にすることも、初めて知りました😳

• さーちゃん

さーちゃん

そーなんですね😅
    私の聞き間違い何ですかね…

• 6月26日
  • 🐒

🐒

もしからしたら、病院の方針的な感じで伝えてくれたのかもですね🧐

• 6月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

成る程!そーかもしれないですね‼️
    だったら、あまり気にしすぎない方がいぃですよね😁

• 6月26日