※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソイラテ
妊娠・出産

元職場の子に妊娠を言われて怒り心頭。周りに広められたくない気持ち。同じ経験の方いますか?

モヤモヤしているのでここで吐き出させてください😭
現在妊娠15週でもうすぐ安定期にはいるのですが、
いきなり元職場の子からLINEが。

『妊娠したらしいですね!おめでとうございます!』
ときました。

まだ安定期前なので身内以外にはあまり話しておらず、
唯一元職場の先輩にだけ
初期の時点で報告していました。
先輩も不妊治療しており、
妊活の話などをしている時に最近どう?
と聞かれたので仕方なく報告してしまいました😨
その先輩にもまだ安定期前なので
周りには言わないでくださいねと
言っておいたにも関わらず。。

後輩の子から連絡が来た時もう怒り心頭でした😭🙌

なんで言わないでと言っているのに言ってしまうんですかね…
妊娠中って嬉しいだけでなく色々不安になるのに
できれば広めてほしくなかったという気持ちです。

どなたか同じ経験、同じ思いの方いらっしゃいますか?

コメント

あや

わかります!!!
私も安定期前、かなり早い段階で職場の人々に報告せざるを得ず、報告しました。
その時に、まだ安定期前でどうなるかわからないですが...とは言ったものの、他の人に言わないでくださいとまでは言わなかった私も悪いかもしれませんが、他の職場に移動した人からおめでとうLineがきて...
とても複雑な気持ちでした。思わず誰に聞いたのか聞いてしまいました...
そしたら、仲良しの同期から聞いたとのことで...
なんだか色々と悲しくなりました💦

• ソイラテ

ソイラテ

同じ経験をされていたんですね😭
    私も複雑な気持ちになりました。
    喜んでくれていると思うのですが、出来れば自分の口から伝えたかったです😭✨

• 6月26日
花*花

ありました!!

一緒に不妊治療してきた同級生が先に妊娠出産し、その翌年に私も何とか妊娠出来、1年に1回その子含めた同窓会というか女子会で発表しようと色々驚かせよーとどぅ報告しよーか?とかその日まで考えてていざ始まり1年の報告会で私の番になったのでエコーをみんな前に居るけど一括送信したら、喜んでくれほんまに良かったなぁー!と泣いてくれた友達が居てくれ私も泣きそうになりましたがその一緒に不妊治療頑張ってた友達が、って事でーおめでとー!とか大きい声出し始めちっさい花束を渡されたのですが、これは?と聞くと、みんなには私から報告しててん!何かお祝い出来たらな!と思って!と( *`ω´)
私より先に何で貴方が先にみんなに言うの?と思いましたがそこは飲み込み。。。けどもぅその子には何も言わないよーにしました(^^)

• ソイラテ

ソイラテ

ちっさい花束に笑ってしまいました😂❤️笑
    お祝いしてくれるのは嬉しいですね😆でもなんで貴方が??
    ってなると思います!

飲み込めたことに尊敬します😌💓
    こんなことで怒ってたらお腹の赤ちゃんにも悪いですもんね!
    ちょっと前向きになれました😍
    ありがとうございます😊

• 6月26日
  • 花*花

花*花

私が妊娠した時、その同級生は2人目不妊で同じく病院通いだったんですけど何故不妊からの妊娠の喜びを知ってて勝手に報告するのかホント神経疑いましたよ😅2人目不妊からの私への嫉妬か?すら考えましたね😔その子が1人目不妊からの妊娠私は素直に喜べたのになぜ。。。とかΣ(-᷅_-᷄๑)

ちっさい花束笑。
    これ買う為にみんなに私より先に報告されたのか。。と思うと今でも腹が立ってきます笑

• 6月27日
あいこ

妊娠に限らず女性にはよくある話ですよね😓私も直接伝えたかったのに先に共通の友達から妊娠したこと伝わってたことがありました。喜ばしいことだから言っても良いと思ってしまうんではないですかね?本人は不安もあるけど、聞いた側からしたらお祝い事でしか無いので、悪気も無いかと..。

• ソイラテ

ソイラテ

たぶん悪気はないと思います!ただ言わないでと言ったのに伝わっていたので驚きました😭

• 6月26日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

唯一不妊で一緒に悩んでた仲間
だったから自分のことのように
嬉しかったのではないですか?♡
自分で報告したかったのでしょうが、
どんな形であれ祝福されてるの
ですから、腹が立つのはおかしい
かもしれないです😃

• ソイラテ

ソイラテ

私自身今回妊娠初期に双子を授かっていたのですがバニシングツインになり、その悲しさから妊娠報告は慎重になっていたのでびっくりしてしまいました。。

• 6月26日