※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☻
ココロ・悩み

ADHDの症状について相談です。忘れ物や集中力の低下、落ち着きがないと感じることがあります。机に座っているのが苦手で、ルールを理解するのに時間がかかることもあります。

軽度大人ADHDってどんな症状ですか?
私は昔から忘れ物が耐えず
片付けもとても苦手です。
集中力がなくいつも授業中は心ここに在らず。
とにかく机に座ってるのは苦手でした。
ですが体育などは好きで
ルールを聞く時間は苦手です・・・
やってる内にルールを理解してました。
旦那には普段から落ち着きがない、
注意力散漫と言われます💦

コメント

deleted user

ご自身がそれで社会に出てから会社などで困ったことはありませんか??
ないならただ落ち着きない人程度かなと思いますよ!

くま

私も軽度のADHDだと思っています。小学生の頃は通知表に必ず落ち着きがないと書かれ、座ってはいましたがおしゃべりが止められずよく叱られてたような記憶があります。今でも学校行などの説明をじっと聞いてるのは苦手な感じはします。けれど今片付けができないとか、忘れ物が耐えないとかはないですね。大人になるにつれて症状が落ち着いてきたように思います。ADHDは遺伝すると思います。うちの息子は今のところ私に似なかったのか落ち着いています。