※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあーたろう
妊活

夜勤勤務の夫婦が妊活中。仲良しのタイミングが難しい。排卵日に頑張りたいがプレッシャー。何かいい案は?

お互い夜勤勤務の夫婦の妊活についてです。
私は介護士、主人は生活支援員をしている20代・30代夫婦についてです。

今二人とも私たちは夜勤勤務をしております。
わたしも主人も週に3日。私は月木土16-翌10、主人は火水木21-翌8です。
夜勤明けや、入り前に仲良しをするつもりではいるのですが...如何せん主人は夜勤前はギリギリまで寝ておりますし、明けの日も私より帰宅が早いという事で、先に寝てしまいます。
明けで起きてから..とは思いますが主人は火曜日から木曜日までは明けと入りが同日に来るので、水曜日、木曜日に関しては8時半頃帰宅19時半頃まで睡眠、20時半頃出勤で仲良しが出来ないです。そんな切羽詰まったすることではないと思います。たった2日だし..とは思いますが、そこが排卵日付近だとどうしても頑張って欲しい!!!と思ってしまいます。
入り明けが同日なんて私には絶対無理だし、あんまり仲良ししよう、仲良ししようというのもプレッシャーになるかなあと思ってしまいます。

何かいい案はないでしょうか。
夫婦の仲は悪くはなく、喧嘩もしますが基本的には仲良しは週に3日程はしています。
あまり排卵日!排卵日!と張り切るのも良くないのでしょうか(′;ω;`)

よろしくお願いします。

コメント

ペパ🔰

旦那さんと子作りの話はしたことありますか??旦那様はどう思っているんでしょう?

週3でも出来てる方かなと思います🌷
男性の場合今日お願い‼️と口にされるのは嫌みたいですよね💦
元々子供作ることに関して🆗だったら、私から誘う様にしてタイミングいい日に仕掛けてました😋(私も医療者で元夜勤してました)

• はじめてのあーたろう

はじめてのあーたろう

してます(′;ω;`)!お互い頑張ろう!という感じではありますが、主人的には業務的なのはしたくなく、普段のSEXで「あ、出来てる」が1番望ましいと言われました😢
    勿論それが一番なのは分かってるのですが、少しはタイミングをはかったりするのも私は必要だって思ってるんです(;A;)。

明けも私が早く帰ってこれれば、帰宅を待って誘えるのですが、、難しいです(′;ω;`)

• 6月26日
  • ペパ🔰

ペパ🔰

補足で☺️
    Emily Oster のExpecting betterという本で医学論文からとっているので参考になるかと思います♥️良ければ✨ちなみに排卵日は基礎体温では3割の人しか当てられなかったデータがあるので始め基礎体温でダメだったら経費はかかりますが排卵日検査薬だと100%と確実に日をつかめると思います!

• 6月26日
  • ペパ🔰

ペパ🔰

理想中の理想ですね~。
    👶チャレンジしてどれくらいになりますか?半年して出来なければアクション起こしていいと思います。
    年齢的に急がないと、であればタイミングはとても大事ですし、それでも出来なければ検査なども進める時間だって必要になるかもしれません。男性だって妊よう性は年齢によって低下していきますし、女性側も三十代なら早ければ早い程いいってこと、わかってもらいたいですね。
    私も二十代迄に一人生むのが目標でしたが、30で流産、なかなかうまいようにはいかなかったです。

いっそのこと子作りのために奥さんが仕事辞めるくらいでも私はいいのではと思います。
    先輩は看護師でずっと出来なくて仕事辞めてまもなく出来ました。私も流産して夜勤の仕事を辞めて日勤のデスクワークに転職しました。
    夜勤は給与高いですけど体に寿命にも負担かかるので、妊婦になった時の事も考えてのシフトもありかもですよ~✨

• 6月26日

はじめてのあーたろう

ありがとうございます(′;ω;`)!
    早速買ってきたいと思います✨

• 6月26日

はじめてのあーたろう

それが1番なのは分かってるんです。
    でも今主人のお給料だけでは、正直暮らしていけません。
    暮らしていけたとして、もし赤ちゃんが来てくれてもその貯蓄もほぼ無いに等しいです。。

• 6月26日
わかな

いっそ人工受精に進まれたら楽かもしれないですね。
行為と比べて男性の負担が大幅に少ないです。
ややお金もかかるし、確実に日付を指定されるので女性側は仕事の調整など大変ですが、タイミングが取れるか取れないかもやもやしてるよりは確実性が高いですよ。
私は長くタイミングで頑張りましたがやっぱり疲れとか夜勤とかでうまくいかず、人工受精3回目で授かりました。個人的にはすごく気が楽でしたよ。