※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えりり*・゚
子育て・グッズ

新生児用の抱っこヒモやベビー布団、ベビーカーのおすすめを知りたいです。チャイルドシートは購入済み。出産準備リストに必要なものがあるけど、すべて必要か疑問。出費がかさむので慎重に選びたいです。

新生児から使えるおすすめの抱っこヒモ教えてもらいたいです\(^^)/

ベビー布団とベビーカーのおすすめも知りたいです*

チャイルドシートは購入済みですが、あとはどんなものが必要でしょうか?(*´ω`*)

出産準備リストに色々なものがあげられてるけど本当にすべて必要なのかな?と疑問なところもありまして(^_^ゞ

お金に余裕があれば全部ほしいとこですが‥‥色々出費がかさみますね('ε'*)

コメント

maam

エルゴを使ってます(^^)
新生児のころは新生児のインサートを使わないといけないので首が座るまではちょっと大変でしたが、首が座ってからは大活躍です(*^^*)
肩も腰も楽です!!

けーぶるぐらむ

抱っこ紐はベビービョルンのアクティブを使用中ですが、新生児に使うならいいと思います!
肩への負担が結構くるらしいので、体重が増えるときついかも!でもインサートなしでしっかり首支えてくれるし、両手あくし、大助かりです!
因みに私は首座るまでのレンタルにして、そのあと他のを購入する予定です(笑)

ららえ

抱っこひもはアップリカのコランハグを買いました。新生児を横抱きできるので安心です。別売りのインサートが必要ですが買ってよかったです❗

ベビー布団は親がコンビのものを買ってくれました。すごく高いものでしたが自分で買うなら西松屋とか赤ちゃん本舗で安いの買うかぁ~と思います。

ベビーカーはアップリカを買いました。赤ちゃんは結構汗をかいたり吐き戻したり、少し大きくなると食べかすなどで汚れるのでシートの取り外しが出来て洗えるものがいいと思いますよ❗

うちは必要最低限の物しか揃えませんでした。
必要になったときに買えばいいかなと。いろいろ買い揃えて使わないのが一番もったいないですよ。

うちはベビーカーも抱っこひもも産まれてから、使う時になって買いにいったくらいです(^o^;)実際にベビーカー乗せたり、抱っこひも入れてみたりしました。

本当にこれからお金がかかるので、あれもこれも揃えたい❗という感じでなければ必要になってから買うのが一番出費をおさえられますよ☆

赤ちゃんに会えるの楽しみですね❗
体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

あゆぴっぴ

リルベビーおすすめですよ!
日本に上陸して間もないので人と被ることもなく、デザインもオシャレです♪
インサートを使わずに使用できますし、腰ベルトあるのでエルゴとベビージョルンのいいとこどりです!

みや。

ベビービョルンoneを使ってます。
重くなってくるとエルゴの方が楽らしいですが、まだ大丈夫です。
すぐに外出が必要でなければ、生まれてから試着に行っても良いと思いますよ。

ベビーカーはピジョンのランフィ使ってます。
ベビーカーは軽さを重視するのか、取り回しやすさを重視するのかでオススメは変わってくると思います。
ランフィは軽い割には走行しやすい方だと思います。

ベビー布団は西川リビングだと思います。

いろいろ欲しくなりますよねー。なるべくレンタルやお下がりを利用して、出費を抑えたつもりですが、それでもまだまだ出費がかさんでいます。(>_<)

みちぇこ

わたしも上のあゆぴっぴさん同様、リルベビーのエンボスリュクス(キルトタイプ)使ってます!

エルゴのように腰のサポートは手厚く、またエルゴにはない機能もついてます。
まだ使用してませんが、赤ちゃんの足が広がりすぎないようナローシートにすることもできます(^^)
かわいいし、周りの人と全くかぶらないので気に入ってます♡