※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3歳の息子が昼寝後に機嫌が悪い。同じ経験のお母さん、どうですか?眠たくて泣く様子が続く。近所迷惑やイライラも。この激しい様子は何歳まで続くでしょうか?

3歳の息子ですが、昼寝の後の機嫌がすこぶる悪いです😭
同じくらいのお子さんをお持ちのお母さん、どうですか?
先ほども1時間ちょっと寝て目が覚めると同時に「眠たいー」とギャン泣き
おやつのことを言ってもテレビに気を引かせようとしても駄目
しょうがないので落ち着くまでいつも10分くらい放置です。
あまりに大声で泣くので近所迷惑も気になるし、私もイライラするし、困ってます。
大人の私も、寝たあとなんか気分がダルい時とかあるので気持ちはわかるのですが、こんな激しいのは一体何歳まで続くんでしょうか??😥

コメント

うちの子、全員!寝起き悪いです(^^;
私は小さい子は泣いて起きるもんだとずっと思ってたくらいです。笑
ある時、友人の子が静かに起きてきてビックリしたのを覚えてます。
我が子たちは幼稚園に行ってから、普通に起きてくるようになった気がします。
寝起きが悪いの嫌ですよねー。
まぁ私も寝起き悪いのですが…

オリ𓅿𓅿𓅿

うちもです😂

なんなんですかね💦
イライラしちゃいますよね😭
こっちが泣きたい😭😭

¨̮⑅*

うちも昼寝のあとは必ずギャン泣きです!30~40分とか1時間とか泣いてます😭
いつも放置です!30分泣き続けてるとさすがにイライラMAXで怒鳴ります😣(本当は近くでなだめてあげればいいんですがね...)
どーしたらすんなり起きてくれるのか私も困ってます💡
小さい時はすんなり起きてくれたんですがねー!
うちの場合は比較的、長く昼寝をするとスッキリするのか泣く時間が少ないです!