※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
妊娠・出産

二人目欲しいけど一人目の妊娠出産トラウマでなかなかふみきれず、最近…

二人目欲しいけど一人目の妊娠出産トラウマでなかなかふみきれず、最近一人目がお人形とかで赤ちゃんをあやす真似したり、ねんねトントンしてあげたりしてるのを見て下の子いた方がいいよね…と思い妊娠を考えるもトラウマが同時に襲い不安が勝ち二人目はまだいいか…と考える日々です(>_<)


一人目は2歳。
来年は不安少しは減るかな?

同じようにお子さんが2歳以上、一人目の時のトラウマで二人目考えてはいるけどなかなか…というおかあさんいらっしゃいますか?

コメント

みう

トラウマはどういうのですか??💦それにもよるかなぁと!

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾


    点滴すすめられるほどのつわりと切迫早産で長期入院、早産です。

    • 6月26日