※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子を海デビューさせる際、ラッシュガードは必要ですか?浮き輪は足を入れるタイプで大丈夫でしょうか?

今年の夏は息子を海デビューしようと思ってるんですが、子供もラッシュガードて着せますか?さすがにお腹丸出しは冷えますよね💦

あと、この頃の月齢だったら浮き輪は足をいれるタイプで大丈夫でしょうか?

コメント

る

去年海行ったときは日焼け止め塗って半袖のシャツ着せましたよ😊
8ヶ月の時いきました!
今年も上は何か着せるつもりです☺️
1歳3ヶ月だと微妙ですがネットで探してみたらあるかもしれないですね🥰

• はる

はる

Tシャツて濡れた時重くなったり嫌がりませんでしたか?😅

• 6月26日
moony mama

まだ海デビューばさせてませんが、8ヶ月からベビースイミング通っていてラッシュガード着せてます。
ホテルのプールなどで遊ぶ時も、スイミングで慣れている腕につけるタイプ使ってます。

• はる

はる

ラッシュガード着せた方がいいですよね!直射日光から避けれるし!
    腕につけるタイプて子ども自身バランス崩れたりしませんか?

• 6月27日
  • moony mama

moony mama

息子は、腕につけるタイプでも器用に浮いてますし。今は、自分で足動かして移動しようとしてます。(水中で走ってる感じですけどね😄)
    足入れるタイプは、何かあった時に抜けないのが、逆に危険と聞いたことがあります。
    かといって、捕まっててねって言うのは、小さい子にはずっとは無理なのかな?って思ったり。
    ホテルのプールでは、腕につけるタイプの子多く見かけてます。

• 6月27日