※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

妊娠8週で微量の出血が続き、病院に受診したが止まった。仕事が心配で、明日出勤しても大丈夫か不安。どう思いますか?

妊娠8週です。3日前に、生理3日目くらいの出血があり、今日まで生理6日目くらいの微量の出血が出たり止まったりしています。薄い血のような感じです。産婦人科に昨日連絡し、今朝受診してくださいと言われました。入院するかもしれない、と。
今朝病院に行く前は数滴の出血だったので先生も「もう止まると思うから変わりなければ明日から仕事もいいよ」と言われました。入院もなし。
ですが夕方になり、また微量の出血がありました。
病院に電話しようと思いましたが、午後から休診でした。
仕事自体はデスクワークなのですが、通勤が片道1時間で、徒歩と電車です。
明日は仕事行っても大丈夫なのか、完全に一日血が止まってからのほうがいいのか、神経質かもしれませんが不安になってきました。みなさんどう思われますか?(-_-;)

コメント

ひろ

私だったら、何かあって後悔してはいけないので、明日休んで様子みます👍
妊娠中は、そういう考えでいました。
そのおかげで?切迫早産に手遅れになる前に気付き、休職してちゃんと元気に産めたと思ってます😊
不安があるなら、休むべきかな?と迷うなら、休んだら良いかなと私は思います!
そして病院に改めて電話して聞いてみても良いと思います👌
無事に出産、復職してから、周りの方にご恩はお返ししたら良いのではないでしょうか☘️

• しま

しま

確かに、ほんとそうですね(´;ω;`)切迫早産になる手前って、差し支えなければどういった症状で、いつ頃から休職されたか伺ってもいいですか?

• 6月26日
かなえ

出血があるときは時間外でも対応してくれるところがほとんどですよ!
電話してみてはどうですか?

• しま

しま

ありがとうございます、かなえさんのコメント読んで、電話したら繋がりました。結局自己判断と言われましたが、電話してよかったです。ありがとうございました。

• 6月26日