※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

いま毎月の貯金を頑張ってしているところですが、普通に貯金するよりももっと得な方法ってなにがありますか?

いま毎月の貯金を頑張ってしているところですが、普通に貯金するよりももっと得な方法ってなにがありますか?

コメント

ママリ

・積立NISA
・iDeCo
・外貨建て保険
・投資信託

が始めやすいと思います😊

元本割れリスクがないのは、外貨建て保険(為替変動リスクはありますが)、iDeCoの保険商材ですね。

NISAと投資信託は投資なので元本割れリスクはありますが、長期運用すればハイリターンを望めます👍🏻✨

ほけんの窓口、銀行窓口、ファイナンシャルプランナーさん等に相談されて、資産分散で色々始めるのがいいと思います。

• ママリ

ママリ

もちろん、現金での貯金と並行して、です😌

• 6月26日
らっぱっぱ

最近ファイナンシャルプランナーさんに家に来てもらって個人相談してるが、つみたてNISAやNISAで利益を出してる方って全体の45パーセントくらいだって言われてました🤣

素人なら定期預金か生命保険の貯蓄型が確実なんだなーと思いました😂

もちろんたくさん勉強して、運用するのはいいことだと思います🙆‍♀️