※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるい
妊娠・出産

妊娠13週目で食欲が戻り、食べ過ぎて胃が痛くなる悩み。食べないと気持ち悪くなるが、食べ過ぎると辛い。ストレスで悪循環になっている。どうしたらいいでしょうか。

13週ですが二人目妊娠ということもあるのかもうすでにお腹がでてます。。
12週位からつわりが落ち着いてきたと同時によく食べれるようになってしまい、食べては胸焼けというか食べ過ぎて胃が痛くてもがいたりするときがあります。。。
でも食べなきゃ食べないでいると空腹で気持ち悪くなるので少しずつ食べるようにはしてるんですが結局ちょくちょくつまんでしまって満腹でしんどくなります。。。
うまく量を意識して気持ち悪くならないものをと選んでいるんですが目の前にあるとお菓子まで手が伸びてしまってます。。。
どうしたらいいかわからなくてストレスです。。。つわりからの反動で食べれるようになったのはいいんですがこのままだと悪循環で辛いです。
どうしたらいいでしょうか。。。

コメント

mumu⑅︎

こんにちは!
わたしも最近つわりが落ち着き、食欲が出てきたのはいいのですが妊娠前の量を食べると胃の不快感で、吐いた方が楽になるので戻してしまいます😣💦
最近は食事の前に水分を多めにとったり、ヨーグルトを食べてから食事をするようにしてすぐ満腹になるようにしはじめたのですが、不快感がかなり減りました!!
栄養が足りないなって日は、3食以外でフルーツやおかずなどを少量とったりしています☺️🌈

• るるい

るるい

お返事ありがとうございます!
    水分とるのはよさそうですね😆
    さっそく夕飯からしてみようと思います🎵
    お菓子だとカロリーありすぎますもんね😅
    フルーツとるようにします☺️

• 6月26日