※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたちゃん
その他の疑問

支援センターでは、ママ友同士で連絡先を交換するものなんですかね?先生…

支援センターでは、ママ友同士で連絡先を交換するものなんですかね?

先生に、「みんなLINEで誘い合わせて来てるよ。だからぶたちゃんさんも是非みなさんと交換してね。」と勧められたのですが、それを聞いてめんどくさいと思ってしまいました。

これまで3回行きましたが、その場にいるお母さんたちと子育てや子どものことについて話すだけで私は楽しく、満足していたのですが、連絡先を知らないのは私だけで、実は私以外のみなさんは繋がっているのかなぁと不安になりました。

元々グループを作るのが苦手なので、今後ママさんたちと深いつきあいをしていかなければならないと思うと、少し嫌になってきました。

みなさんは支援センターで会ったママさんたちと、連絡先を交換していますか?

コメント

C.

してません!
個人的に仲良くなって誘い合って来てるのもあると思いますし、
みんながオープンスペースでLINE交換して誘い合って
来てる訳では無いと思います🤔

はじめ

めんどくさいなら無理にしなくていいと思いますよー。私もあんまりたわむれたりするの元々好きじゃなかったんですけど、すごい気の合うママさんがいて唯一交換しました。

aya

上の子達の時はわたしはしなかったです😅
交換してた人はたくさんいましたが、わたしもグループ付き合いめんどくさくて😢
気があったままと仲良くなった時はそのままとは交換しました☺️

かおり

全くです!笑
安易に交換してしまう面倒になるかな?と思うし、、
多少は仲良くしたいなって気持ちもありますが💦よく会って、話す人とだったら良いのかなー?って思うくらいです🙄

ゆか

グループが出来ている支援センターは面倒なので通いませんでした💦💦
連絡交換した事はありますけど、ラインとかはせずに終わりました笑
その時だけ話したり、顔見知りになって少し話すくらいがちょうど良いですよね😆😆

またり

してません。
勧められたこともないです💦
地域柄にもよるのかもしれませんが、私もぶたちゃんさんと同じく、そういう付き合い、必要性を感じませんので・・・
やりたい人がやれば良いと思ってますよ。

ネコさん

連絡先交換するの勧められましたが、今現在連絡取り合ったりたまに会ったりしてるのは2人だけです( ´๑•ω•๑` )
それ以外の方とは今後も会うことはないと思ってますw
自分と気があいそうと思う人だけでいいんですよ(´๑•ω•๑`)♡

ひよこ

ママ友はよっぽどじゃない限り、深く付き合っていいことないです😂
1度縮めた距離を引き離すのは、仲良くなるのの何倍も大変なので…
挨拶・世間話程度にしておいたほうがいいと思いますよ💦

変なおじ

多分私の地域の支援センターはそういうのしてない人の方が多いんじゃないかと思います。
それぞれ各自で来てる感じなので。

よほどでないとライン交換はしたくないです😣