※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
産婦人科・小児科

新富谷ssレディースクリニックの雰囲気や対応について不安。以前は良かったが、最近の評判が気になる。良かった点や悪かった点を教えて欲しい。

宮城県の新富谷ssレディースクリニックで健診、出産された方に病院の雰囲気を教えて頂きたいです。
分娩仮予約をするために電話をしたところ、電話に出た方の対応がたどたどしく、また分娩の説明の担当者の方は少し冷たい感じだったので不安になりました。

2年ほど前に電話したときはとても丁寧で良い印象だったのですが、残念ながらその時は分娩が締め切られていました。今は分娩締め切りをしていないとも聞いたので、前より評判が良くないのかと不安です。

どんなことでも良いので、ここが良かった、悪かったなど教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

coron

1人目レディースクリニックで出産しました😊
検診は毎回めちゃめちゃ待ちました!でも今年から?ネット予約が可能になったので待ち時間無くスムーズになったみたいです!

雰囲気は良いと思います!助産師さん達もハキハキと手際よく明るい雰囲気で良かったです。ただ何人かハキハキが度を越して言い方がキツイ人がいました…😭
でも入院の人も少人数でアットホームな感じでしたよ🤔産後も次の日から母子同室なので楽でした。食事の時間は強制的にみんなと一緒なので最初は気まずかったです😭でもご飯は美味しかったので嬉しかったですね✨総合的に私はまた出産したいなと思えます。

• ヒロ

ヒロ

詳しくコメントして頂きありがとうございます😊

待ち時間が少ないのは助かりますね!
    どこの病院にもやはり少し怖いというか厳しめの方はいるんですね。覚悟しておきます😣

入院中の楽しみはご飯なので美味しいのはうれしいです!
    総合的に良かったとのことで安心しました😊

前回の出産は坂病院だったので、小児科の2週間健診と1ヵ月健診もそのまま坂病院で受けることができたのですが、レディースクリニックの場合はどこで受けることになるのでしょうか?

また、個室が希望なのですが料金は4人部屋より高くなるのでしょうか?

お分かりでしたらよろしくお願いします🙏

• 6月26日
  • coron

coron

ご飯は毎日シェフが作ってくれるようでしっかりしてましたよ😍✨産後は美味しいご飯食べたいですもんね!

1ヶ月検診は受けられませんでした💦他の小児科さんで受けてくださいと言われてそこだけ不親切だなと思いました😭私は里帰りだったので自宅近くの小児科に頼んでしてもらいました。

個室は一日プラス1万円だったような…🤔💦すみません、細かい値段は忘れてしまいました💦💦私はずっと個室だったのでプラス4万円ぐらいになったと思います!トイレは付いてますがシャワーは共同でした😭

• 6月26日
  • ヒロ

ヒロ

そうなんですね😣
    私も里帰りなので近くの小児科でお願いするようになりますね💦
    シャワーもできればついていれば良かったですが、トイレが個室に付いてるのはうれしいです!

やはり個室は1万円くらいはしますよね😅

面会は個室だと子どもも入れますか?

• 6月26日
  • coron

coron

下の方が詳しく値段書いてくれてますね!私が値段忘れていてすみません💦一万じゃなくて2万だったようですね😭😭

面会は家族、親戚まで大丈夫でした😊私の甥っ子も来てくれましたし、違う患者さんの部屋には1人目のお子さんもお父さんと一緒に面会に来てましたよ💓面会時間内なら大丈夫なようです✨👍

• 6月26日
  • ヒロ

ヒロ

いえいえ😃素早い返信して頂きありがとうございます!

そうなんですね!1人目の子どもが部屋まで入れるのは助かります😆前回は主人しか部屋に入れなかったので面会の度に大変でした💦

ちなみに、coronさんは出産費用だいたい総額でおいくら支払いましたか?何度もすみません😣💦

• 6月26日
  • coron

coron

面会が部屋で出来ると楽ですよね❤️お子さんも個室だから騒げるし✨✨私は産後売店がないのでジュースとかアイスとか買ってきてもらってました😊👍

確か50〜55万の間だった気がします🤔60万はいってなかったような…。

促進剤とか吸引とかあったので普通より少し高めなのかなと思います!あとずっと個室だったので(しかも1日目は特別室💦他が空いてなくて💦)、他の方より割高だったと思います。

先に現金で払ってから清算されるので、現金を用意するのが面倒でした。そのあと健保から42万返金という形でした😭

• 6月26日
  • ヒロ

ヒロ

売店ないのは初耳です!飲み物たくさん買ってきてもらわないといけないですね!

手出し15万円くらいで収まると良いのですが😅空いてなくて特別室でもその分の差額取られるんですね💦

退院時に全額現金で払うんですね😱予約金20万円だけ現金だと思っていました💦用意が大変ですね💦

• 6月26日
  • coron

coron

飲み物の自販機だけありますが、紙コップのやつとかあまり飲まないものだったので差し入れしてもらいました😳💦

色々勘違いしていました💦 出産育児一時金の受取代理制なので色々書類を健保に書いて手続きすれば大丈夫なようです🙆‍♀️あとはオーバーした差額を支払うだけです!混乱させて申し訳ないです💦🙇‍♀️

• 6月26日
  • ヒロ

ヒロ

飲み物の好みもありますし、紙コップだと足りないですよね😅

そうなんですね!ということは、先に20万円払っている+一時金42万円の合計62万円より出産費用がかかると支払わなければならないんですね💦

色々とありがとうございます🙏✨

• 6月27日
むーうーまま

二人目を平成29年7月に新富谷ssレディースクリニックで出産しました😊
初診料3000円妊娠診断検査料4500円でした。
私がお世話になっていた時は34週までに分娩予約金20万円とお産セット代金5400円を現金のみで入金するように言われてました😃
妊婦検査一覧の紙(妊娠週数毎に検査の内容や料金の書かれた紙)
分娩予定日表(妊娠何ヶ月何週が書かれていて内診台での検査、戌の日、母親教室など細かく書かれている紙)がありわかりやすかったです😍
受付の方も看護師さんも優しく面白い方が多いですが、感じ悪い方も何人か居ます💦口調がキツかったり点滴が下手だったり・・・でもご飯もお祝い膳も美味しいし、出産した方にアンケートがありアンケートをみて色々改善してくれていて快適な入院生活でしたよ😃退院前の沐浴指導は、わかりやすく良かったです!
入院費用単価(一日)2万円でしたよ😊
分娩管理料(時間内だと260,000円)
会陰切開裂傷縫合術料(中等度20,000円)
出産時点滴5,000円
点滴血管確保が2,000円
産後薬が1,000円
末梢血検査2,160円
臍帯血液検査1,500円
先天性代謝異常検査4,000円
Baby聴覚検査代8,000円
ベビーサーチ7,000円
黄疸検査2,000円
褥婦処置料(一日3,000円)
産科医療補償制度掛け金一回16,500円
出生届2,160円
胎盤処理料3,000円
新生児管理料一日(母児同室10,000円母児異室15,000円)
NST(モニターのような赤ちゃんの状態を知る検査❓が2,000円)
産褥一ヶ月検査5,000円
赤ちゃんは別の小児科で一ヶ月検診です😀

• ヒロ

ヒロ

料金細かく記載して頂きありがとうございます😊

色々詳しく書いてある紙があるのは助かります!心配性なので😁
    先に20万円と5400円を現金で支払わなければならないんですね!カードが使えないのは残念です😣

やはり感じ悪い方いるんですね💦なるべくその方にあたらないといいのですが😅
    改善のためのアンケートがあるんですね!

入院費用単価2万円というのは個室料金込みでしょうか?

むーうーままさんはだいたい総額でおいくら支払いましたか?

• 6月26日
HINA

SSは特別室以外の個室が産んだ後は基本なので、個室にしたからいくらとかはないと思います。

4人部屋は妊婦さんが入院する時に使われる感じです(*´ω`*)

なので個室にしますか?なども聞かれたりすることはないですよ!

• ヒロ

ヒロ

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですね!
    基本個室に入れるということで安心しました😊

ちなみに、HINAさんは出産費用はだいたいおいくら支払いましたか?

• 6月26日
  • HINA

HINA

個室に入れないってなるのは、お産が集中し過ぎて個室が満室になった時だけだと思います(*´∇`*)
    なのでよっぽどの事がない限り大丈夫だと⭐️

55万ちょっとでしたよ。
    私の場合は、SSでの出産が2回目で割引が入ってるのと、平日の午前中に産まれて赤ちゃんも特に問題もなかったので富谷SSの中では安いと思います!
    ちなみに、桂のSSは経産婦だと1日早く退院できましたが、富谷は初産婦さんと同じでした!

• 6月26日
  • ヒロ

ヒロ

お産が集中しないことを祈ります😊

安くても15万円は必ずかかると考えていた方がいいですね!
    経産婦は早く退院できることが多いので少し安くなるかなと思ってましたが富谷はないんですね😅

色々とありがとうございます🙏✨

• 6月27日
むーうーまま

私も心配性で紙貰ったのに色々質問してました😄笑
そうなんですよね‼️
分娩予約金もカードで支払えるといいですとアンケートに書いたので改善されてるといいんですが😔

一言一言キツいこと言う人居ますが、もし、その方にあたってしまっても八つ当たり的な感じだったので気にしないのが一番ですよ😀

病院内でWi-Fi使えるようにもなったので快適ですよ😍
個室料金込みです😊

二人目予定日一週間過ぎても産まれず管理入院がプラス2日あったのと
産まれた子が黄疸が酷く一日入院だったので全部で59万でした💦

• ヒロ

ヒロ

大金なので早くカード払い対応してくれるようになるといいですね!☺

仕事なので八つ当たりはやめて欲しいですね😨
    Wi-Fiあると助かります😃
    単純に計算して5日入院して10万円はかかるんですね!
    そうなんですね💦入院期間が長くなったりすると55万円以上になる感じですかね!😢

色々とありがとうございます🙏

• 6月26日