※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

双子って、いつ頃からお互いを意識してコミュニケーションとりだすんでしょうか??😊

双子って、いつ頃からお互いを意識してコミュニケーションとりだすんでしょうか??😊

コメント

なつき

コミュニケーションというのかはわかりませんが、最近は笑いあったり、あーあー言ったり、手を握ったりしてます😃髪の毛引っ張ったり、おもちゃとったり、腕噛んで泣かしたりもしてます笑

• リラックマ

リラックマ

そうなんですね!
    楽しい方ばかり想像してましたが、マイナス面の触れあいもありそうですね😂!笑
    どちらにしても楽しみですが😍✨

• 6月26日
  • なつき

なつき

髪の毛めっちゃ抜きます😅歯型もつきます、痛そうです笑
    うちの子たちはまだ自力で移動しないのですが、片方ねんねで、片方に抱っこで飛行機みたいに近づけると喜びます😃
    2人抱っこしてちゅーさせたり、ほっぺスリスリさせると大爆笑で、あたしが楽しいです☺️
    双子育児大変ですが頑張りましょー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 6月26日
  • リラックマ

リラックマ

歯形😂笑
    パパママが触れあわせたら喜ぶんですねー、かわいいーーー♥️♥️😆✨
    たまに笑いかけてる?と思うことはあるのですが、いまいち二人では噛み合っておらず、笑😂
    これからが楽しみです♥️😍
    ありがとうございます!がんばりましょー✨😆

• 6月26日
ママリ

1歳8ヶ月の双子達は、もちろん相手の存在は認識しており、時々手を繋いで歩いてる事があります。
あとは、向かい合って一人が口を開けて、もう一人が相手の口に指を入れて楽しんでます。口を閉じると二人でケラケラ笑ってます。
よく、二人で行動していることが多いです。

• リラックマ

リラックマ

二人の間でだけの遊びができていくんですねー、想像したらすごくかわいい😂✨!
    二人が仲良くなってくれるのが今から楽しみです(*^^*)!

• 6月26日

どんなだったかなーと写真を見返してみたら、
6ヶ月頃からお互い見つめ合ってニコっとしたり、相手の指をしゃぶったりしてました😂
7ヶ月頃はよく相手にチュー(顔舐め?笑)してました💕

9ヶ月頃には向かい合って1人がタオルでいないいないばぁして2人でゲラゲラ笑ったりしてました😂

あー可愛い😍

• リラックマ

リラックマ

わーーー!そんながっつり二人で戯れてくれてたんですねー✨😍
    二人でいないいないばぁまでできるんですね!
    ほんと、かわいすぎますねーー♥️♥️😂
    今から楽しみです✨✨

• 6月27日
まー

最近顔を見合わせて、あははっ🎵って二人で声だして笑うことがよくあります😆🌟あと二人を近づけて置いてると、一人が、あー!!って叫んでめっちゃ怒ってると思って見たら、もう一人がバシバシ叩いてたり😅(笑)

• リラックマ

リラックマ

笑いあうこともあれば、叩きあうこともあるんですね、かわいすぎる😂💦✨
    私も期待して近くに寝かせておこうかな♥️😆笑

• 6月28日