※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

最近歯が生えてきたせいか、ヨダレが多くてかぶれて困っています。皆さんは放置していますか?

ヨダレかぶれについて💦💦
最近歯が生えてきたのもあるせいか、ヨダレが凄いです😨
ブーブーってゆって大量にヨダレ出すのでヨダレかぶれが悩みです😞🌀
こまめに拭いてもかぶれちゃいます!皆さん放ってますか?

コメント

riri

皮膚科でお薬をもらって、寝てる時だけ塗ってました!

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます😊✨
    やはり、皮膚科行かれたんですね✨
    翌日にはかぶれは無くなるんですが、またヨダレ出るとかぶれて。の繰り返しです、、皮膚科行った方がいいですかね、、

• 6月30日
COCORO

ヨダレって拭くとヨダレを伸ばしてるだけなので悪化するって皮膚科では言われましたよ。

洗い流して 保湿する
保湿材取れたらまたつけるを何回、何十回と繰り返したが良いらしいです。

• ぽよ

ぽよ

やはり皮膚科行かれたんですね✨

洗って保湿すると、翌日の朝にはかぶれは治ってるんですがまた日中ヨダレ出ると湿疹出て。の繰り返しです、、皮膚科行った方がいいですかね、、😨

• 6月30日

こまめにワセリン塗ってたらよくなりましたよ(^^)

• ぽよ

ぽよ

以前に乳児湿疹出て皮膚科に行った時に白色ワセリン処方されてんですが、それでもいいんですかね?
    皮膚科の先生は保湿に使ってもいいよ!って言われてるんですけど😊✨

• 6月30日

退会ユーザー

白色ワセリンで大丈夫ですよ(^^)
    早くよくなりますように🛐
    ちなみに、離乳食たべるまえに塗ると口周り荒れないのでお試しください♪

• 6月30日
  • ぽよ

ぽよ

ありがとうございます💛
    わぁ♥さっそく試してみます❗素敵な情報ありがとうございます☺💛

• 6月30日
はじめてのママリ

拭く時はトントンしながら拭いてあげるといいですよ😄
うちの子もよだれかぶれ酷い時期があり、保湿剤とワセリン塗って最近やっと綺麗になりました🤣
こまめに拭いて保湿してあげるといいと思います😄

• ぽよ

ぽよ

なるほど(*´∇`*)✨擦るように拭かない方がいいんですね✨
    ヨダレかぶれって出ては消えての繰り返しなんですね(;o;)
    お風呂で洗って保湿して翌日の朝にはかぶれは良くなってるんですが、日中ヨダレが出るとまた湿疹出て、、の繰り返しで戸惑いました😭

以前に乳児湿疹が出て皮膚科に行ったときに白色ワセリン処方されたんですが、それを使ってもいいんですかね?先生は保湿するのにも使っていいよ!って言われたんですが💦

• 6月30日