※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
ココロ・悩み

外出が苦手な6ヶ月の娘について悩んでいます。外では無表情で泣きやすく、家に帰ると笑顔になる様子が複雑。外が嫌いな子供はいますか?

同じような方いますか??
六ヶ月の娘がいますが外出嫌いです(´・ω・`; )
外の散歩はなんとか慣れましたが、基本は外に出ると笑顔が消え、常に無表情。笑顔であやしても無です。笑
ベビーカーも泣き、抱っこじゃないと必ず泣きます。人見知り、場所見知りもあります。
ショッピングセンターや人混みはグズりやすいです。
それでも少しづつ慣れるだろうと、3ヶ月から短時間の散歩を毎日してますが、6ヶ月になり今だに楽しんでくれません。
家に帰ったとたん、安心するのかすごい笑顔で、上機嫌ハイテンションになる姿を毎日見て複雑です(;・ω・)
外が嫌いな子供っているんですか?
毎日外に出ても慣れない、嫌いなものは嫌いなのでしょうか....

コメント

うり坊太郎

息子ではないのですが、友人の子(1歳)が外出嫌いだと言っていました!
特に風が吹くのが苦手だそうで、慣れた場所以外はお外に行くのも大変とか。
先日はうちに遊びに来てくれたのですが、場所見知り&人見知りで大泣きしてしまい、ずっとママの抱っこ。
数時間経ってやっと笑顔になってくれました!

ちなみに我が子は外出は大丈夫な方ですが、やっぱり帰ってくるとホッとするようです(^_^)
実家に泊まったり長時間お出かけしたりした後、自宅のいつもの場所に寝かせるとめっちゃ機嫌良くなるので、「あ〜やっぱりおうちが一番よね」と(笑)

慣れるのも時間がかかったりするだろうし、大変ですよね…
でもそれだけママやおうちが安心だっていうことじゃないかなぁ〜と思います(*´∀`)