※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

皆さんは、ご飯中ってなにしてますか?私は、テレビを見ながらゆっくりご…

皆さんは、ご飯中ってなにしてますか?
私は、テレビを見ながらゆっくりご飯を食べたい派です。

昨晩、晩御飯中に、旦那が電子レンジのカタログ見ながらどれにする?どれがいいの?機能と大きさ的にこれはどう?と、ご飯並べてるのにカタログ広げだし、さらには立ち上がってキッチンにメジャーで幅を測りに行ったりとウロウロ💧ご飯中なんだし、ご飯終わってからにしてよ!と、言いたかったんですが、電子レンジも私が先日から欲しいと言ったので探してくれてるのもあり、言えず💧
言ってしまえば拗ねて、じゃあ買わへんわ!って言われそうなのが目に見えて💧
付き合ってるのときにも、ご飯中に、自分の健康診断の結果を見せてきて特に異常もないのに、見てここ!と、しつこく、私がご飯終わってからにしてよ!とちょっとキレ気味に言ったら、黙りこんで、ご飯を一切食べず、そのままふて寝した時もありました💧
旦那に、その後、いつもご飯のことしか考えてないの?と言われました😓私が間違ってるのでしょうか…
旦那が昨日帰ってきたのは21時過ぎ。ご飯は待ってて欲しい人なので、お風呂後、食べだしたのは22時前に。お腹も空いてて、育児の疲れもあってかちょっと頭もぼーっとしてて、反論するのもめんどくさく、カタログを見るふりして、どうかなーと適当に返事してました。

ご飯中に、今その話しなきゃダメ?ってことしてくる旦那さん居ますか?そういうときどういう対応してますか?
拗ねないような言い方があれば教えて欲しいです😭

コメント

ママ

私からするとご飯中テレビもあり得ないのでどっちもどっちと思っちゃいました😅
どちらかと言うと帰り遅くて2人の時間が少ないならご飯食べながら電子レンジ選びするのは楽しそうだし良いなぁって思っちゃいました😂
そういう部分って正解とかないし2人で譲り合うというか認め合うというか諦めあうというかそういう気持ちで乗り切るしかない部分な気がします💨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね💦
    まぁ家庭それぞれですよね😓

• 6月26日
  • ママ

ママ

育った環境の違いですよね〜
    うちはテレビは消して音楽かけることもありますが基本は会話するだけの食卓です🙋‍♀️

• 6月26日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ですね😅うちは物心ついてるときにはテレビは付いたまま食卓でご飯食べてました💦
    子どもがもう少し大きくなったら考えものですが😓

• 6月26日

ご飯冷めちゃうから食べ終わったらゆっくり見よ〜!じゃダメですかね??

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

たぶん、そう言っても拗ねる気がします💧

• 6月26日
めめ

私もテレビ見ながらゆっくり
したいです😂
ゆっくりしてるのに旦那が
今日あったことを一気に話すので
聞くのが面倒です(笑)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

同じ方がいた😭✨
    一気に喋られるのも困りますね💦
    むしろ私は、旦那と同じ職場にいたので、会社での出来事などは聞きたいです😭が、職場の話はほっとんどしません😭💧

• 6月26日

うちは子供が寝た後夜ご飯で、1日に話す時間ってご飯中くらいしかないから今日あった出来事とか話したい派です。
立ち上がってサイズ測ったりはしませんが
スマホ見せながら今日の息子こんなんだったよ!って言ったりはします。
でも旦那はずっとテレビなので
私からするとせっかくの2人の時間をテレビなの?って思っちゃいます💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど💦
    うちはテレビ見てたらそれに突っ込んだり、笑ったり、わりと会話に繋がるので😓
    でもずっとテレビは寂しいですね😢

• 6月26日

ご飯中、色々しますよ〜!
夫も私も割と厳しい家庭で育ったはずなんですが…🤔笑
結婚してからは映画や特番やってたら観たり、それこそカタログ広げてあーだこーだ言い合ったり、アルバム引っ張り出したり、旅行の計画立てたり…✨
夫の帰りが遅いので、食事中は貴重なコミュニケーションの時間だと思ってのんびり楽しんでます❣️

日本だと静かに食べるのが良しとされますが、海外だとワイワイ何時間もかけて食事は楽しむもの…みたいな感じですし、何が正解とかではないかなって思います😃

旦那さん、ちゃちゃさんとコミュニケーション取りたいんでしょうね☺️
なんかかわいらしいステキな旦那さんだなぁと思っちゃいました✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね!私が気にしすぎなんですかね😅
    確かによく些細なことでも話してくれます🙇‍♀️なにも喋らないよりはいいですよね🤗

• 6月26日