※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

娘の体重が心配です。食欲が極端で増えているか心配。1歳で8.4㌔。小さいでしょうか?アドバイスをお願いします。

娘の体重が心配です😔
先週くらいからご飯を食べる時と食べない時が極端で
ちゃんと増えてるのか心配です。
今は嘔吐下痢であまり食べてくれないんですが、、、。
来月1歳になります。出生体重2932㌘
今月初めに突発性発疹になった時に体重を測った時は
8.4㌔でした。
ちっちゃいでしょうか…?
皆さんのご意見、アドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

いちご🍓

現在の娘の写真です!
お腹はぽっこりでてます!

usaton

ムチムチかわいいですね❤️
女の子ですし8キロあれば普通だと思いますよ♪
平均体重内ですよね!
うちの子は6ヶ月のときに9キロになってから1歳半検診までの間で1キロしか増えなかったです😅
一年で1キロ…💦
小児科に行ったときに相談したらこの時期はあまり増えないから大丈夫だよって言われました!
体重が減ったりしてなければ心配ないそうです😊

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとうございます♡
    6ヶ月の時に9㌔!ムチムチですね♡
    やっぱり今の時期はあまり増えないんですね🤔
    近所に5ヶ月で娘と同じ体重の子がいて、その子のお母さんから同じくらいですか?っていわれてそれからすごく気になっちゃいまして😥
    減ったりしないと大丈夫なんですね!
    良かったです(*^^*)

    • 6月26日
いのこ

娘も来月1歳です👶
出生体重2880g、6/24測定8620gでした。
そんなに小さい気もしないですし、成長曲線内なら大丈夫じゃないですかね?
月齢が娘より上だけど、もっと体重が軽い子いますよ❗

  • いちご🍓

    いちご🍓

    月齢も体重も同じくらいですね(*^^*)
    近所に5ヶ月で娘と同じくらいの子がいて、その子のお母さんから同じくらいですか?といわれて娘は小さいのかな?とそれから心配になっちゃってご飯食べてくれないのもすごく焦ってしまって💦

    • 6月26日
deleted user

うちの娘の来月1歳になります!
生まれた時は2795g、最近は測ってないですが8kgちょっとだと思います🙌
成長曲線の中に入ってるので、全然小さくないと思いますよ😊

  • いちご🍓

    いちご🍓

    同い年ですね♡
    周りに同じ歳の子がいないのでこんなに回答頂けて嬉しいです😭

    そうですね!良かったです(*^^*)

    • 6月26日
リュウジュ

今月はじめに突発にかかったということなので、まだ娘ちゃんの体調が万全では無いのかなと思いました🤔
8.4キロも普通だと思います😊

  • いちご🍓

    いちご🍓


    そうかもしれないですね😥
    栄養もしっかり取るように頑張ります(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

    普通くらいなら良かったです(*^^*)

    • 6月26日
さくらんぼ

全然小さく見えないですよ😆ムチムチしてて可愛いです😍
しっかり眠れているなら、体重気にしなくていいと思います✨
その内また食べるようになりますよ😊
うちの娘は3340gで産まれて1さいは8.2でした。
ちなみに今は15キロのドスコイ娘です😓

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとうございます♡

    睡眠は取れてます✨
    そうですかね!(*^^*)

    あらー❤ムッチムチですかね?❤
    抱っことかすごい重たそうですね😅

    • 6月26日
CSCK

長女、出生体重2600g
1才の時、7kgちょうどでした。
4才の今、13.1kgです。
うちの子から比べたら、普通だと思います。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    普通くらいなら良かったです(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 6月26日
deleted user

全然小さくないと思います😊
わたしの息子も来月1歳ですが最近やっと8キロになりました!!!
10ヶ月検診の時にはまだ7.5kgしかなかったんですが個人差があって息子の場合は1歳までに8キロいけばよく増えた増えたってイメージだからあまり気にしなくていいのよ!と先生に言われました!!!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ほんとですか☺️良かったですっ。
    近所に5ヶ月の子がいてその子のお母さんから同じくらいですか?といわれてそれからすごく気になっちゃいまして😅💧

    • 6月26日
ママリ

1歳半の娘は現在8.3kgです😊
生まれた時は2910gでした!
かなり食べますが何故かあまり増えず減ったりしてます😅

  • いちご🍓

    いちご🍓

    これくらいになるとよく動くからですかね?笑
    食べさせてるつもりだったんですけどね、、笑

    • 6月26日
u

全然小さく見えないですよ☺️
成長曲線内なら問題無いですよ☺️

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですか☺️それなら良かったです(*^^*)

    • 6月26日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

小さくないと思います!
具合悪かったなら、これから食欲出てくると思いますよ(´∀`)
うちの子は出生体重2790gで、1歳3ヶ月(もうすぐ1歳4ヶ月)7.6kgです^^;
ご飯もおやつもめっちゃ食べる(夕食2時間前にさつまいも60グラム食べて夜ご飯完食して、おかわり欲しがることもあります^^;)のに増えなくて、旦那の体質に似たんだねーって言ってます^^

  • いちご🍓

    いちご🍓

    すごい食べますね☺️
    うちの子はご飯はあまりでたまごボーロ大好きでバクバク食べます笑

    普通くらいなら良かったです(*^^*)

    • 6月26日