※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

羊水が少ないことで赤ちゃんが苦しい可能性があるので、明後日再検査があります。急に少なくなった原因は特定できず、増やす方法を知りたいです。誘発剤の使用は必要に応じて決定されます。

昨日予定日前最後の検診に行って来たのですが、羊水が少ないねって初めて言われてしまいました><何があるかわからないから予定日前にもう一回モニターだけしようねって言われたので、明後日また診てもらう予定です。
羊水が少ないと赤ちゃんが苦しいんですよね?
もし明後日診てもらって危ないってなったら誘発剤すぐに
使う形になるのでしょうか?
また、今まで指摘されてなかったのに急に少ないって言われたのは何かいけないことをしてしまったからですかね?><羊水を増やす方法知っていましたら教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

2kids👶👦

わたしも35w位の時に突然羊水が少ないって言われて様子見で3泊4日入院しました!
たまたま赤ちゃんが飲み込んでる時もあるみたいです!
でも後期になると羊水もちょっとずつ減ってくるみたいなので、これから増やす必要はないのかなーなんて思ったりします(><)

もう39wですし、もしほんとに赤ちゃんが苦しそうなら誘発とか緊急帝王切開もありえるのかなと思います!

ほんとに危ない時はそうなるかもって言われました(><)

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね><
    その3泊4日で羊水は増えましたか?

できるだけ自然に産んであげたいので頑張って動いてます😂

• 6月26日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

退院の時の検診では、普通の量になってました!
    なのでたぶんたまたま赤ちゃんが飲み込んでたか、赤ちゃんの位置とか傾きによっても見え方が変わってくるって言われました(><)

私も動かなきゃなんですが、なかなか体がゆうこときかなくて笑😅

• 6月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね><

なんとか明後日までに陣痛来てくれるように頑張って動こうと思います笑😂
    質問にお答え頂き、ありがとうございました🙇‍♂️
    お互い元気な子産みましょう💓

• 6月26日