※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーのちゃん
妊娠・出産

犬アレルギーで実家に帰るとつらい。旦那の実家で我慢するか、実家に帰るか悩んでいます。どちらがいいでしょうか。

旦那の実家で同居しています。4月からあまり動かないようにとお義母さんに実家に帰りなさいと言われました。けれど実家には犬がおり私は犬アレルギーで実家に帰ると鼻水、くしゃみ目のかゆみが止まらなくなります。それを訴えても、あなたが我慢すればいいと言われてしまいました。無理を言って旦那の実家にいたほうがいいのか、仕方なく実家に帰った方がいいのか。どちらの方がよろしいんでしょうか?

コメント

ままり

我慢て…ストレス溜まる場所にいるのはちょっとどうなのかなぁと(^_^;)
義実家では動かないようにするのは無理なのですか??

• つーのちゃん

つーのちゃん

今切迫早産気味で、旦那が4月から仕事が忙しくなるからっていって実家に帰れというんです!
    結局はどっちよ家にいてもお昼は自分でなんか用意しないといけないので変わらないと思うんですけど、、
    どうしたらよいかわからなくて、、

• 3月20日
  • ままり

ままり

ご主人に相談してはいかがですか?アレルギーがつらいから義実家にいたいと。
    どちらにいても変わらないのであれば、アレルギーの心配のない義実家にいる方が良いような気がします(´・_・`)
    義実家にいてはいけない理由があるんでしょうか??(^_^;)

• 3月20日
  • つーのちゃん

つーのちゃん

旦那も私のこの辛さがわかってないと思うんですよ、😰
    お義母と一緒になって実家の方がいいんじゃない?と言ってくるので。
    けど相談してみます!

んー、それはないと思うんですけど、、
    私の事が嫌いなのか色々考えたりもしちゃいます。

• 3月20日
  • ままり

ままり

ご主人に、アレルギーは辛いという事と、妊娠中は特に免疫力も低下していることなどお話してわかってもらいましょう(;_;)

嫌いとかではないのでしょうけど、つーのちゃんさんがしたいようにさせてくれないと、悪い方向に考えてしまいますよね(。-_-。)

あとは、病院の先生に相談したら、アレルギーが出る実家には帰ってはいけないと言われた‼︎とか、実家のご両親にアレルギーでストレス溜まる方がよくないから帰ってこない方が良いと言われた‼︎など、言ってみてはいかがですか?
    切迫とのことですので、少しでもストレスなく静かに過ごせますように(´・_・`)

• 3月20日
  • つーのちゃん

つーのちゃん

相談のってくれてありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    旦那にもお義母にも相談してみます、、

• 3月20日
  • ままり

ままり

頑張って、と言うのも変かもしれないですが(^_^;)良い解決策が見つかりますように(*^^*)

• 3月20日
ゅうママ

ん?どーして義母さんは帰れというんですかね?(´・_・`)犬アレルギーなのをわかって(´・_・`)

• つーのちゃん

つーのちゃん

いま、切迫早産気味で。
    だから実家に帰りな!っていわれます、、

• 3月20日
  • ゅうママ

ゅうママ

別に義両親の家であれしろこれしろとは言われたりとかはないんですよね??

• 3月20日
  • つーのちゃん

つーのちゃん

言われません!寝てなさい!っていわれます!

けどお風呂が一階にあって毎回上り下りしなくてはいけなくて、それもあって帰りなさいと言われるんだとおもいます、

• 3月20日
yu_yu☆

それは無理にでも義実家に居た方が良いと思います!

犬アレルギーとの事…
妊娠中は免疫も落ちて体が弱っているのにそこへアレルギーの根源が居るご実家での生活はつーのちゃんさんの体には酷だと思います…(´•ω•̥`)
今まで以上のアレルギー症状が出る可能性もあるのでご実家に帰られるのはやめた方が良いと私は思います(´・ω・`)

お義母さん…分かってくれると良いのですが…💦

• つーのちゃん

つーのちゃん

頭も痛くなるしで私自身がつらいです。けどそれをいってもそれくらい我慢して動かないように実家に帰ったほうがいい、っていわれました。

• 3月20日
ちび

アレルギーがあるなら我慢とかの問題じゃなく、もしアナフィラキシー起こしたらヤバいので、旦那さんの実家にいるべきだと思います!
もしそれが原因で赤ちゃんがだめになったとき、つーのちゃんさんが辛い思いすることになるので、つーのちゃんさんとお腹の赤ちゃんのことを一番に考えた方がいいと思います(>_<)

• つーのちゃん

つーのちゃん

そうですよね、赤ちゃんのためにも旦那の実家にいたほうがいいですよね、😰
    相談してみます!

• 3月20日
ひーこ1011

階段の上り下りがダメだったら、下の部屋一時的に借りて過ごすことは難しいんでしょうか?💦
私は切迫流産で娘と実家に帰ってきてます。
義両親と同居で、自分たちの居住スペースは2階です。
家事ができない事と、娘の抱っこが出来ないため、娘抱いて階段降りられないから帰っています(ノω・`)
実家では1階の居間に布団敷いて、なるべく動かなくて良いようにして毎日過ごしてますf^_^;

本当は実家に帰られた方が気楽かな…とは思いますが、犬アレルギーとのこと。
でも、階段の上り下りはお産を早める効果もあります。
それも問題かな…とも思いますf^_^;
義実家の方で、一階で生活できれば1番ベストなのかなぁ…と思います。

歌う犬

入院した方が良いと思います!
アレルギーは甘く見ちゃ駄目です!死ぬことだってありますから!
胎児も母子も!