※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返り練習中で、首がすわっていないためギャン泣きが多い。うつ伏せが好きだが疲れると泣き始め、仰向けにするとまた寝返りを試みる。皆さんはどう対応しましたか?

3ヶ月になったばかりです!
毎日寝返りの練習します😂
そのうち飽きたり、寝返りできるようになるんだろうけど
日中はストイックなほど寝返りをしようとします😱
今のところ夜はしないのでマシなのですが💦
まだ首がすわってないので、あまり手は貸さず、いつも中途半端なところでギャン泣きです😂
寝返り練習に目覚める前はお腹空いた時しかギャン泣きしないので困ってます。。
調子いい時はうつ伏せにすると凄くご機嫌なのですが、疲れてくるとうつ伏せも泣き始めます😭 でも仰向けにすると、また寝返りしようと😂 疲れて寝るまで続き、
たまに寝ない時もあります💦

皆さまは赤ちゃんが寝返り練習してる時、どう対応してました?😂

コメント

あやや

ずっとそばにいましたよ〜😂どうせ泣くので😂😂😂

  • nanana

    nanana

    その度に仰向けにしてますー?
    あと、どれくらいやってましたかね?😂

    • 6月26日
  • あやや

    あやや

    その度にしてます😭
    時間があるときは好きなだけやらせてましたが、私が見てられないときはバウンサーとかに座らせてやらせないようにしました😂

    • 6月26日
  • nanana

    nanana

    ですよね😱 1ヶ月くらいはそうしてましたか?😂

    • 6月27日
  • あやや

    あやや

    いまだにしてますよ🤣少しグズるまでの時間はのびたので、回数は減ってますが😂

    • 6月27日
  • nanana

    nanana

    ひえ〜😭 先が長い😂
    今日もストイックに寝返り練習してワーワー言ってます😂

    • 6月27日
おまゆ

たまにお手伝いしてあげたり、そのまま見守ったりしてました!
泣き始めると暫くは抱っこであやしたりしてましたよ😊

  • nanana

    nanana

    ですよね😂 そのためゴロゴロだけしてた時よりご機嫌タイム短くなりました😭笑

    • 6月27日
  • おまゆ

    おまゆ

    分かります(T_T)うちの子寝返りする度に泣いてたからいつも困ってました(笑)

    • 6月27日
  • nanana

    nanana

    ですよね😭
    いまだにやってますか?😂

    • 6月27日