※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠六週目で悪阻が始まり、母から「早すぎる」と言われて不快な気持ち。自分は悪阻がないと思うが、理解されないので困惑しています。

妊娠六週目で、最近悪阻始まりました。
母は、それは悪阻じゃない、早すぎ って言ってきます。
一人目の時も言われました(笑)
自分は悪阻が無かったらしく、分からないだけだと思いますが私が体調悪いふりしてるみたいな言い方で腹たちます、、😫

コメント

はじめてのママリ🔰

私生理予定日くらいから
つわりはじまりましたよ!🤣

ふりだとおもわれたら
たしかに腹立ちますね(。•́•̀。)💦

ちびmama(21)

私は5週目からつわりがあって6週目には脱水症状起こして入院しましたよ😥
私も祖母におんなじ事言われましたがつわりとか妊娠経過、出産は十人十色なので勝手に言っとけって思いました🤣

n.

私も今妊娠5週目で若干つわりあります😭
辛いですよね😭

周りから大したこと無いとか、大袈裟とか言われるとイラーッとしますよね😵💔
私も早い段階で悪阻が始まりましたが、悪阻のなかった親戚達からは気のもちようだと言われ、そんなのあると思うから出てくるんだとか言われて凄く辛かったです。
出産経験有りで悪阻無かったって人が一番そういうこと言ってくるイメージあります😭
ままさん悪阻お辛いと思いますが、お大事にしてください

ゆ

私も6、7wからでした!
つわりがなかった人には分からない辛さですよね!!!
こんなことで嘘つかないよと怒ってもいいと思います!
私も未だに吐いたりしてますが義母は3人産んでて悪阻が一瞬もなかったらしく
普通終わってる時期よね?大変ね〜〜入院させてもらえばいいのに。お腹も小さいねほんとならもっと出てていい時期じゃない?
とか言ってきましたよー💦🤨
妊娠つわり出産は十人十色🤰
お互い頑張りましょうね!!!!

よぽ

私は1人目は生理予定日前に悪阻が始まり妊娠に気づきました。
悪阻が軽かったりなかったりした人って平気でそういうこと言ってきますよね😓
私は義母に悪阻は怠け病って言われたのずっと根に持ってます笑
(ちなみに義母は悪阻がなくて妊娠5ヶ月まで妊娠していることに気づかなかった人です笑)

あいこ

私は4wからありましたよ!
人それぞれだし6wなら全然あると思います!!

なな

吐くわたしも6wとかからありましたよ!13wくらいまで続いて今またつわりがあります😳😳

優

わたしなんて生理1週間前、着床過ぎてからすでに悪阻で吐き気やらなんやら出てましたよ💦
悪阻がなかった人のことは羨ましいとは思いますが、それを他の人も同じだと思って欲しくないですね😢
お身体大事にされてくださいね.°(ಗдಗ。)°.

3mam♂♀♀

経験してない人にはわからないですよね(^◇^;)💦そんな事言われたら…知らないなら口出ししないでって言ってしまいそう💦💦

私は、1人目9w
今回は6wからでした😓

ママリ

胃腸炎だと思って1週間ほど耐えていた所で妊娠発覚でした😅
病院に行った時は6wだったので、4-5wぐらいから今思えばつわりの症状が出てたんだなって感じです😂

理解ないのつらいですね(._."ll)

ゅぃ

私は旦那に悪阻でも仕事頑張ってる人もいる‼︎と家でずっと横になっていることにイライラされ、理解されず悪阻中ずっと泣いてましたw
2人目欲しいですが、できたら即実家に帰り産んで1ヶ月検診まで帰らない予定ですwww