※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子についてフォローアップミルクに関する相談です。飲ませ方について質問があります。①毎食中に飲ませても良いか、②ストローマグで飲ませても良いか、③寝る前に飲ませていた粉ミルクをフォローアップミルクに変えても問題ないか悩んでいます。

生後9ヶ月、もうすぐ10ヶ月になる女の子です!
フォローアップミルク についてです。

今3回食で1食160〜180gぐらい食べて毎回完食です!
今まで混合で育ててきていましたが、最近おっぱいをあまり飲まなくなってきていてそろそろ卒乳かな?と思っています😊
粉ミルクがそろそろなくなってひとまずフォローアップミルク を買いましたが、飲ませ方が今ひとつわからず…

①牛乳みたいな感じで毎食、ご飯中に飲ませて良いのでしょうか?

②ストローマグで飲ませても良いのでしょうか?

③寝る前にいつも粉ミルクを飲んでいたのですが、そのままフォローアップミルクを飲んでも問題ないのでしょうか?

よろしくお願いします😵

コメント

匿名希望✌︎

うちは、朝起きたらフォローアップミルク(ストローマグ)で、寝る前だけおっぱいでした😊
その後寝る前もフォローアップミルク(哺乳瓶)に移行しましたよ♪

• mii

mii

ありがとうございます😊
    参考にします💐

• 6月26日
ゆか

うちは食後に蓋に書いてある容量を飲ませていましたよ⭐️哺乳瓶で飲ませていましたが、マグで飲ませてる方もいます!うちはマグ、コップでは飲みませんでした⭐️寝る前もミルクの代わりにフォローアップ飲ませて居ましたよ⭐️ですが、寝る前にフォローアップ飲ませると虫歯になりやすいと聞きました!
寝る前ミルク飲まなくても夜中起きなくなってからは辞めました!!それは確か1歳なったかなんないかくらいの時期です!!

• mii

mii

ありがとうございます😊
    参考にします💐

• 6月26日
★Y☆R☆R★

離乳食を残したりしなければ、毎食フォローアップミルクでもいいと思いますよ😃

息子は、いっぱい食べる子だったので朝食時に100くらいと寝る前に200くらい飲ませてました😊

初めは哺乳瓶でしたが、ストローの練習をしてストローで飲ませてました🥤

• mii

mii

ありがとうございます😊
    参考にします💐

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

保育園にかよっていたので、保育園でのお昼時とおやつじに哺乳瓶であげてもらっていました。
家では朝夜の離乳食のみで、フォローアップミルクは飲んでいなかったです。

• mii

mii

ありがとうございます😊
    参考にします💐

• 6月26日