※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

派遣会社に登録している方、シングル子育てで正社員が良いか悩んでいます。自分はセントメディアに登録しています。

派遣勤務されている方
どこの派遣会社に登録されていますか?
皆さんのおすすめ知りたいです🙌🏻

そして気になるのですがシングル子育てとなると
派遣ではなく正社員で働く方が良いのでしょうか?

ちなみに、自分が登録したことのある
派遣会社はセントメディアです💡

コメント

さるあた

私、シングルで派遣で働いてます。
今現在、正社員で働くことは全く考えてません。
もちろん、正社員で働ける方がいいとは思います。
ただ、私には頼れる身内がいなく、働ける時間が決まっててそれ以上働けないので。
正社員で必ず17時、18時で終わるならいいですが残業などができないので、今の私の現状では難しいので。
それに保育園の早朝延長する気がないので始業時間も9時からじゃないと働けないので、その点から私は今は正社員では働けないです。

• さるあた

さるあた

私はテクノサービスって派遣会社です。
    仕事変えたばかりで今週から働き始めました。
    その前も派遣で働いてました。

• 6月26日
  • まま

まま

コメントありがとうございます!やはり正社員だと逆に困ることもあるんですね!🤔
    派遣で慣れちゃうと楽ですよね😂ほんと、色々忙しい毎日での子育て尊敬します😭

もともと派遣先の仕事でインセンティブが結構貰えてたのでプチボーナスと捉え、高望みして正社員より気楽にまた派遣で働きたい気持ちがありまして…😅
    月手取りいくら位で生活し毎月どのくらい貯金にまわしていますか??

今育休中で離婚に伴って職場を変えるため、今後の参考にしたいです✨

• 6月26日
  • さるあた

さるあた

私は掛け持ちしてて合わせて13〜15万です。
    それと児童扶養手当と児童手当で何とか生活してます。
    貯金は全くできてなく、小銭貯金をちりつもでやってるぐらいです。
    今週から仕事が変わり、時給が100円アップの千円になるので気持ち増えるかな?って感じす。
    児童手当全額と児童扶養手当を少し貯金に回したいとこですが、今は厳しいです。
    貯金に回せるように生活の見直し、家計簿をつける予定です。

• 6月26日
らすかる

出産前はスタッフサービスで派遣でした。
今はその派遣先に直雇用で勤めてますが。
工業系の派遣ならテクノサービス、事務所系の派遣ならスタッフサービスで行ってました。

きょうハム(マクドよりモス派)

今年の3月までは派遣社員でした!
今は正社員登用前提のフルタイムパートしています。

私の場合は、年齢的に正社員で働ける所を探しました。シングルマザーという事を理解してくれれば、もっとありがたいなぁ…と思いながら。
運良く、今の会社に採用してもらいました( ¨̮ )

みきママ

バイトルに登録して働いてます。