※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
子育て・グッズ

同じくらいの子供がいるママさん、自分のごはんの準備や食事についてどうしていますか?食欲が失せてきている状況で、他のママさんはどうやってごはんを作っているのか気になります。12ヶ月の子供にあげる簡単で片付けが楽なメニューが知りたいです。

同じくらいのお子さんお持ちのママさん自分のごはんどうしてますか?
子供の食事の準備に食べさせたり洗ったりなどのお世話で(自我凄くてギャーギャーされると気持ちがどっと疲れて)食欲失せてきます…。
他のママさんどうやって自分のごはん作ってたべてるんでしょうか??(同時にって無理でして)
自分のごはん用意する気力もわきません💧
そんで旦那の晩御飯すら作る気力もなくて…そこだけは頑張らなきゃってやってる毎日です。

12ヶ月くらいの子供のごはんとかどんなものあげたら楽ですかね?ささっと準備できてあんまり汚れなくて片付けも楽そうなメニューありませんか??😭

コメント

ままり

自分のご飯、ままならないですよね💦
ものすごくよくわかります😥
つかみ食べが大好きなので、それはもうぐちゃぐちゃ!
子どものお皿を持っていないとひっくり返すので、片手はお皿を持ち、その手はご飯粒やらでベトベトになるので自分のお茶碗やお箸を持つのも嫌になります(笑)
準備中や片付けのときもぎゃーぎゃーわめかれると疲れますよね😩

いいアドバイスはできませんが、わたし自身のご飯はいつも冷凍ご飯に卵かけご飯や納豆など、丼で食べられるものにしてスプーンで食べたりしてます😂
栄養面で心配はありますが、晩ご飯である程度栄養はとれるだろう!と思うようにしてます😄
卵も納豆も栄養満点やし!!

けど食べさせたり片付けたり机拭いたり手を洗わせたりしてるうちに 自分のご飯がカピカピになって食欲も失せて食べるのをやめてしまったり…😂

そんな毎日です😂

子どもにはつかんて食べても汚れにくいおやき、ハンバーグ、肉団子、蒸し野菜などをたくさん冷凍ストックしています!
全て食べる前にチンです!

それでも汚れますが、ロングエプロンにしたことでだいぶストレスは軽減しましたよ✨