※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

モアレディースクリニックで2週間に1回通院中。出血や子宮の問題で処方された薬に不満。近くに他の病院がなく、どうしたらいいか悩んでいます。

現在モアレディースクリニックに通っていますが
何かと理由を付けられ2週間に1回ペースで通っています
初めは出血などしていませんがエコーで見ると出血を疑う陰があると張り止めと出血を止める薬を処方され
今回は出血を疑う陰はなくなったが子宮が狭いと張り止めを処方されました
このままいくと妊娠してから出産するまで2w1回ペースで通うことになりそうですしこんな毎日張り止めをのんでてもいいのかなーと色々不満がでてきました
病院を変えるにも近くに産院が少なく選びようがありません
この不満をどーしたらいいものか

コメント

みみ

モアは私も最初通ってましたが、何かとすぐ薬を出してきます。すぐ切迫にされて、毎回高いお金払わされて散々でした。
近くの産院でしたら、いとうレディースもありますよ^_^私はいびレディースに変わりました!
検診でも、何か気になって検診と検診の間に診察にいってもお金もかからず、何かお薬をもらっても毎回タダです^_^
慎重すぎる病院もいいのかもしれませんが、私も逆に不安でしたので変わりました^_^

• ぽよ

ぽよ

いとうですと3時間おきに必ず母乳を団体であげるのが嫌で
    上の子もいますし都合が悪いので(;_;)
    私の友人もモアでずっと薬出されて2週間おきの診察だったようです

• 6月26日
さち

私と全く一緒です!初診で行った時からずっと張り止めと止血剤飲んでます。たまに、茶おりが出てた時もあったので止血剤が処方されるのは仕方ないかなと思ってましたが。それでも、毎回、子宮が狭いと言われ内服処方で2週間後の検診です。月一の妊婦検診でも処方代がかかるとは言え毎回(妊婦検診でなくても)¥3,000くらいの支払いです。赤ちゃんにもしもの事があったら嫌なので検診にも行くし薬も飲みますが、何だかなーって毎回思います。予約しても長いと2時間以上待つこともあります。なので上の子は毎回実家で預ってもらってます。そして、皆さんのお会計を見ているとたいてい薬処方されている気がします。上の子をいとうで出産して、集団授乳と、当日しか予約が取れなくて先着順だったのが嫌だったのでモアにしたんですが。。。 今更、病院を変えるつもりはないですが思う事は色々あります。。。

• ぽよ

ぽよ

モア朝一で予約いれて15分くらい前にいけば割りと早く呼ばれやすいです!

今モアに通ってみていとうかモアどちらがいいですか?

不満でイライラが募るよりは産院を変えようと思いました

• 6月29日
  • さち

さち

実家に上の子を預けて受診のため時間的に朝一では難しいんですよね。。。我が家から実家までちょっと距離がありますので…

いとうは、出産後に3日おきくらいに通ってたんですよね、上の子の体重が少なく母乳も上手く飲めなかったので…母乳推しなんですかね?私的にはミルクでも全然構わない考えなのであまりにも母乳推しされるとちょっとな…って感じでした。だからと言って母乳マッサージがある訳でもなかったので。  まぁ、待ち時間が長いくらいで不信感とかはまだないのでこのままモアに通い続けると思いますが。

• 6月29日
あー

地元ではモアいい噂聞かないです😢
私は娘をいとうで産みました✨

• ぽよ

ぽよ

噂だけで実際に詳しい内容は誰もわからないみたいですし
    モアで産んだ友人何人かいますがみんな良かったっと言っていました!
    いとうは夜中でもみんなで授乳とききましたがそれは絶対なのでしょうか?
    上の子を見てくれるひとがいないので3時間おきの授乳で上の子を置いてくのは可愛そうで

• 6月26日
  • あー

あー

盗撮、でかなり昔ですが警察がはいったようです😢
    私の知り合いもモア良かったと言ってました☺️気にするかどうかは本人次第ですからね😅
    絶対ではないのかな?最初はもちろんみんなで授乳ですが、おっぱいの出が良く赤ちゃんも上手に飲めてるママは部屋で授乳でいいよ〜と途中から言われててそのママさんはそれ以来部屋で授乳されてたみたいで最後しか授乳部屋に来てなかったです!
    2人目ですしその事情を話せば部屋で授乳でいいと言われそうですが🤔

• 6月26日
  • ぽよ

ぽよ

そぉなんですね!
    部屋で授乳できるならありがたいです!
    一度いとうに電話で確認してみようかな!?
    貴重なお話ありがとうございます♥️

• 6月26日
あい

私は1人目をクリママで出産し、2人目はいとうを考えてます😊
以前院内見学お願いした時に3時間おきの授乳について質問しました!
私も友人から3時間おきに一斉に授乳室でやるって聞いてましたが、実際に質問すると母乳の出がよくて、ちゃんと飲めてるのであれば朝イチだけ来ればいいも言ってましたよ😊
母乳でありない場合はブドウ糖とかあげなければならないから、授乳室に来て授乳してくださいって言われましたよ🙌

• ぽよ

ぽよ

そぉなんですね!部屋であげれるならほんとに助かります
    私も一度電話などで確認して良ければいとうに移動しようと思います🥰

• 6月29日
あき

私も2か月前までモアレディースに通っていて、全く同じ状況で転院しました!

出血あり→止血剤・張り止め→子宮が狭い、子宮頸管が短め→張り止め

という流れで、やはり2週間に一度の受診を勧められました。

ちなみに知り合いの助産師さんに聞いたら、その子宮頸管の長さなら心配する必要がないと言われ、一気にモアレディースへの不信感が増しました。

今はおおのレディースに通っていますが、子宮頸管も全く問題ないようです。

• ぽよ

ぽよ

返事だいぶ遅くなりすみません😫
    やはりそおなんですね
    なんて言って他の産院にかえてもらいました?

• 7月16日
  • あき

あき

私は通いやすいことを理由にして診断書を書いてもらい、転院しました!

• 7月27日