※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達でも家の逆方向に送ってほしいとき、乗せてくれないのは心狭いでしょうか?

いくら友達だとしても家と逆方向に送ってほしいと思ったら乗せてってくれない?くらい言いますよね。
乗せてってと言われてモヤモヤしました、心狭いですか?笑笑

コメント

ぱーる

こちらから乗せていくよ!というならまだしも、向こうから言うのは図々しいと思います

• ママリ

ママリ

送ることは全然いいんですけど他に言い方ないのかなあって思ってしまいました😅

• 6月26日

狭くないと思います!(´•௰•`)
そもそも逆方向なのに「乗せてって」って言うのがびっくりというか、いくら友達でも「乗せてくよ」『いいよいいよ、逆方向だから悪いよ』「そんなことないよ、大丈夫だから乗って」っていう流れが普通かと思いました(笑)

• ママリ

ママリ

私も送るつもりではいたんですが先に乗せてって言われたのでうーんとなりました😅
    当たり前のように言われたのでなんだかなあと思っちゃって😫

• 6月26日
ニャン吉

お互い送りあったりなど、仲良ければ送ります。

1度も遊びに行ったりして、車を交代で出すなどあれば送ります。

こちらばかり、頼まれごとをして、自分の頼み事は聞いてくれないなど、一方的なものなら断ります。

• ママリ

ママリ

子なし車なしでたまに会う友達です
    車持ってるんだから乗せてもらうの当たり前みたいな感じがしたのでうーんと思ってしまいました

• 6月26日
ママリ🔰

それだけならモヤモヤはしないですね🤔
他にもあるんではないですか??

• ママリ

ママリ

わざわざ家と逆方向まで送るのに乗せてって言われると車持ってるんだから乗せてもらって当たり前のような言い方に聞こえてきてとてもモヤモヤしたんですがモヤモヤしない方も居るんですね!
    もちろん送るつもりでは居たんですが…
    もっと心広くなりたいです😅

• 6月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

乗せろ!とか命令口調で言われたらモヤモヤしますが、乗せてなら私の中では問題ないです🤔
    私がモヤっとするのは、〜してあげようか?という人ですね💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😩

• 6月26日
つくね

いやいや、心狭くないです。
親しき仲にも礼儀あり、これに尽きます。
ご友人の言い方は、ちょっと厚かましいなと私も思います。

• ママリ

ママリ

本当に親しき仲にも礼儀ありだと思います😫
    送るつもりではいたんですが当たり前のように言われたのでちょっとなぁと思いました😅

• 6月26日
Emily

うちの友達にもどこ行くにも迎えに来てもらう同然の子いましたよ😅なんのメリットもない。。笑

• ママリ

ママリ

もう今後関わり方考えようと思います笑笑

• 6月26日
  • Emily

Emily

そうですよ!!こちらから誘わないとかした方がいいと思います!笑

• 6月26日
ゆきち

わたしが免許取り立ての頃の友達にもいました😭

わたし自身運転が好きなので迎えに行ったりするのはなんとも思わなかったのですが、その子の家まで迎えに行って「どこいこっか?」てなった時に「あの新しくできたイオンに行きたい!」て言われて、そこはわたしの家まで戻ってさらにその先にあるイオンでした、、、

その子の家からは車で40分、うちからは車で20分😭

さすがにその事があってからはその子とは距離を置くようになりました💦

要は「こうしたらこうなる」ていう先読みと思いやりを持った配慮が出来ない人たちなんだろうなー、と思います😥