※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
家事・料理

卵黄を1個分あげる場合、何もなければクリアでしょうか。料理のアドバイスもお願いします。卵白は耳かきひとさじから始めるべきでしょうか。

卵のあげ方について。

もうすぐ8ヶ月になる子供がいます。
7ヶ月になるちょっと前から卵黄をあげ始めて、とりあえず二分の一までは大丈夫でした。

卵黄は、1個分あげて何もなければクリアですか?
ちなみに1個分の場合は1回の食事であげるんですか?

離乳食の量の割に、卵黄って結構量があるのでどんな料理にしたらいいのかもアドバイスお願いします。


卵白はやっぱり耳かきひとさじからスタートですか??


教えてください(^_^)

コメント

ままり

わたしは黄身は一個分あげました!
1回の食事であげます。量多いですよね!
わたしは、半分程はおかゆに混ぜて、残りは人参と混ぜたような気がします。

卵白も耳かきひとさじからです。黄身より白身の方がアレルギー出やすいので注意です!

  • にゃお

    にゃお

    ありがとうございます。

    やっぱり1回の食事であげるんですね〜
    多いですよね〜😅

    卵白は怖いですね〜💦
    今からドキドキです😭

    • 6月26日