※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那からの暴力で悩んでいます。実家に帰ろうと思っていますが、金を置いてけと言われました。出て行く際、再び暴力を受ける可能性もあると心配しています。どうすればいいでしょうか?

旦那から手を挙げられました。書ききれない程の文句を言われ、物にも当たりびっくりした息子はギャン泣き。もう言い返す元気もないです。
遠方ですが、母に伝えてから実家に帰ろうと思ってます。
そこで、口論になった時に出て行くと言うと、携帯とあるだけの金を置いてけと言われました。
私は専業主婦で稼ぎがないのですが、旦那からすると俺が稼いだ金だから置いていけ。との言い分だそうです。
又、旦那からも本当に出て行って欲しいと言われました。(勇気がないし金ないから出て行かないとも思ってそうです)彼は私がいるプレッシャーがあるみたいです(笑)
一応、明日旦那が仕事に行ったら息子の荷物とかを持ってでて行く予定でいます。
改めて本人に出て行くと伝えてしまうと、またカッとして罵声を浴びせられ、手を挙げられる可能性もあるし準備なしに追い出されそうだなーと、憶測ですが。

みなさんだったら、言わずに出ていきますか?
家出、別居の際はどんな感じででていかれましたでしょうか?
長くなってしまいましたがお返事待ってます。

コメント

Riiiii☺︎

家出るなら黙って荷物まとめて出ます!
わざわざ言わないです💦

その状況私なら離婚前提の別居しますね。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦黙った方がいいですのね!遠方なので、今日旦那が仕事行ったら宅急便で先に送るつもりです💦

• 6月26日
ちーちゃん

大丈夫ですか?!💦
お怪我などしてないでしょうか…
なんだか私と似ていてコメントさせて頂きました。
私も結婚前、出産後と喧嘩になると手を挙げられていました。
出ていくと言うと殴られ、ケータイも財布も何もかも没収されます。
なので、次の日旦那が仕事に行ってる間に何も言わずに家を出て実家に帰りました。
私の両親は旦那が手を挙げることは知らずにいるので喧嘩した程度だとは思っていると思いますが…
お母様がもしその状況を知っているのであれば助けて貰ってもいいと思います!
私は心配かけれず誰にも言えずなので😢

• ママリ

ママリ

少し足にアザができたくらいです💦すごい状況似てますね!今も帰っている途中ですか?
    私も母になんて言えばいいのか、手を挙げられたことを言っていいのか、、悲しむので悩んでいます😖

• 6月26日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

旦那から実両親に連絡が行き、旦那が迎えに来て今は自分の家で暮らしています😓
    次やったら即離婚です。子供にも手を出しそうなので…💦(本人は子供には手出さないと言ってますが信用できません!)
    お母様にはなかなか言えないですよね。
    私も言うことはないと思います。離婚したら話すかもしれません😣

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

迎えにきたんですね💦
    いま、明日のために準備してますが、少しの情も出てくるんだなと感じています😅

• 6月26日
ショコラ

何も言わずに出て行きました。
手を挙げる=後先考えていないと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね!!みなさん黙って逃げて行くと書いてあり、そのように動こうと思いました💦

• 6月26日
り

その状況でなら絶対に言わないです!
上の方と同じで私も離婚前提で別居します。
ただの大喧嘩ならまだしも、手を挙げられたなら一緒にいるべきではないと思います!
今はHさんだけにしか挙げてないかもしれませんが、今後お子さんにまで虐待する可能性だって0じゃないと思います。
私の父も母にDVする人で、いつのまにか末っ子の弟も虐待されてて私も小さかったので何も出来ず見てるのが辛かったです。
手をあげる人は本当に何するかわかりません。
大怪我する前にお子さんと逃げて今後の事しっかり考えるべきです!

• ママリ

ママリ

そうですよね、、息子のためにも大変ですが離婚前提の別居をしたいと思っています😣
    おとうとさんにまで手を挙げていたんですか?!うちの旦那もそうなったら困るので、早いうちに手を打たなきゃですよね💦

• 6月26日
  • り

そうなんです😢
    5人もきょうだい居てなぜか弟にだけすごいてあげて。。
    本当に今は違くてもいつ息子さんにもあげるようになるか分からないので早く手うった方がいいです😫
    すごく大変なことだとは思いますが
    頑張ってください😖💪

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    信じたくありませんが、、頑張ります😣🙏

• 6月26日
なーちゃんママ

黙って早く出た方が安全です😭

• ママリ

ママリ

頑張ります😭

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

なるべく早くでていきたいと思います!!

• 6月26日
ミオナ

タイムリーな話で私の事を話してるのかと思いました‪‪💦‬
今日朝口論になり直接手は出されてませんが物に当たり子供が怖がってしまい通報、今日は実家に帰るつもりです
私は車の鍵を置いていけと言われました‪‪💦‬
今回は警察を通じて帰る事を言いましたが私は黙って出て行きます
別居すべきだと思います!

• ママリ

ママリ

タイムリーなんですね!!
    昨日、携帯を投げられて警察を呼べる勇気がわたしには無く、ミオナさん尊敬します😣
    今までも実家に駆け込んだ事あるんです??ら

• 6月26日