※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
ココロ・悩み

実母の家が汚くてストレスがたまっており、引っ越しを考えているがお金がないため我慢しているが限界を感じている。子供にも影響が出ている。

ストレスの吐け口にさせてください。
誹謗中傷は結構です。

実母の家に住んでいるのですが汚すぎてもうしんどいです。うさぎを飼っていたため小屋は掃除されてなく毛やフンがそのまま、色んな物(野菜、カップ麺、私物、入れ物、食器、本類、飴玉など)が、ばさーっと部屋にもキッチンにも山積みです。
勝手に片付けると触らないでと言われます。

実際どこから手をつければいいのか、テレビに出てくるゴミ屋敷のようなのでわかりません。

前から引っ越しを考えているのですが、シングルでまだお金が貯まっておらずすぐには無理です。
我慢するしかない事はわかってるのですが、子供が最近少しだけ歩けるようになった為尚更不安で、心配です。

散々な散らかりようなので、そっちに行かないで!とか
触らないで!とか、強く子供にも言ってしまう毎日です。
毎日ヒステリックになってしまい、軽い鬱のようにもなってしまいます。

抜け出すためにはまだ我慢しなくてはなりませんが、もう無理です。

この環境にいると頭がおかしくなりそうです。子供にもあたってしまってマイナスです、、

もちろん感謝もしていますが、今は母がキライです。早くお金貯めて出ていきたい、

コメント

りんご

うちも最近歩けるようになったので、お気持ち分かります。そして実家が物が多すぎて帰りたくない、、
ダメ!ばかりになってしまいますよね🌀
歩きたい触りたい好奇心の盛りなのになーと私も反省してます。

ひと部屋だけでも自由に動ける部屋を作れませんか?

  • さんかく

    さんかく

    お返事ありがとうございます。
    そーなんですね💧
    無駄にイライラしてしまって、ほんとに子供にも申し訳ないです。

    私の部屋が唯一動けるのですが、タンスとラックと布団や、おもちゃ箱その他の物がぎゅうぎゅうなので、スペースがあまりありません、、

    • 6月26日
YY

わかりますーーー
うちもゴミ屋敷なんですーーー😭

同居はマジ無理なんで、別で住んでます!
が、実家の仕事の手伝いをしていて、出勤しなくちゃいけない😭
もう仕事よりも先に掃除してます。
綺麗な服も着て行きたくないです。
本当しんどい、、、
ものがいっぱいあるって本当にとてつもなくストレスたまりますよね。。。

解決策がすぐには見つからず、
掃除だってすぐにはできないし、やったら怒られるし意味不明な気持ちになります。

とりあえず最近は子供がばーばんちきたない、、、と言うので少し片付けなくちゃって気持ちになってきてるのかな??って感じですが、、、、

早く家を出れますように、、、!!