※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

離乳食中期で、子どもが野菜のみじん切りを食べても、うんちにそのまま出てくる場合、潰したり裏ごししたものをあげるのがいいでしょうか?それともそのまま続けてもいいでしょうか?

現在7ヵ月で、もうすぐ(1日で)8ヵ月になる子どもがいます。
離乳食中期と言われているので、中期のメニューとして、野菜のみじん切りを舌で潰せるくらいにしてあげていましたが、うんちにそのまま野菜のみじん切りがでてきます。
このような場合は、離乳食を初期のように潰したり、裏ごししたようなものをあげた方がいいのでしょうか?
それとも、そのまま続けてあげてもいいのでしょうか?

ちなみに、本人はどんな形態でも、食べる時に嫌がったり、むせたり、吐くことなく、モグモグして食べています。

コメント

うちは保育園で給食なのですが、トウモロコシが粒のまま出てきてビックリしたことがあります😂
ゆるゆるすぎたり、便秘だったりがなければ、そのまま出てくるのは多少は大丈夫らしいです😊

• 月

ありがとうございます!
    頑張れそうです😂💓💓

• 6月26日