※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

5ヶ月中旬から離乳食を始めたが、野菜が受け付けず泣かれる。口を開けず、食への興味がまだなのか悩んでいる。6か月になる週末まで休むべきか考え中。

5ヶ月中旬から離乳食を始め、
おかゆは大丈夫だったんですが野菜が全部ダメで、
口に入れた途端、ごっくんする前からえづいてからギャン泣きされます…
次の週お休みして今週から再開したのですがまだダメでした…なんならお粥もダメになっちゃって😭
途中で泣かれます…

前はスプーンを持っていくと口も開けてたのですが
開かずの口になり、もぐもぐもせず…
週末に6か月になるのですがまだもう少し休むべきですかね…?

おかゆに混ぜたり、ペースト強めにしたり逆にちょっと粗めにしたり時間を変えてみたり一緒に食べたり食べるとこ見せたり色々してみたのですが…
食への興味がまだなのですかね…😢

コメント

みぽりん

無理強いにすると食事=不快になってしまうと思うので、今はお休みして6ヶ月になってからでいいと思います☺︎
次女もそんな感じで受け付けなくなり、昨日6ヶ月になったので再スタートさせました(再スタートするまで約2週間食べさせませんでした😅)
昨日はもっと!と言わんばかりに食い付いてきてました(笑)

• ゆう

ゆう

やっぱり不快になっちゃいますよね😭なんかそんな感じになってる気がして😭
    思い切ってお休みします!
    次女ちゃんみたいな食い付きを信じます笑
    ありがとうございます😊

• 6月26日
悠

まだ無理してあげなくて大丈夫と思います。
娘は濃い味だと吐いてしまうので薄味のベビーフードしかあげていません!
ごはんは好きみたいなので。

• ゆう

ゆう

そーですよね…無理にあげても本人のやる気次第ですよね😞
    ベビーフードもそのうち試してみようと思います🤔✨
    ありがとうございます!

• 6月26日