※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま💓
妊活

妊娠を焦り、不妊治療中で栄養療法に悩んでいます。添加物や小麦、砂糖を避けるのが難しく、献立作成も大変です。

早く妊娠したいって気持ちが焦ってしまい、
疲れてしまってます😣

不妊治療もしていて、栄養療法を受診し添加物や小麦や砂糖はダメと言われて何をたべたらいいのかわからなくなりました。
小麦とかって使ってる物とか多いのに😰

でもそーゆいのを辞めると身体がガラッと変わるからと言われて…

献立考えるのが大変。妊娠もしたい。

コメント

sa

私も長く不妊で治療も何度も繰り返してきました。
栄養療法は効果があるのかもしれないですが、それがストレスになるならそのストレスのほうが良くないように思います😣💦

• まま💓

まま💓

確かに🥺それがストレスになるならって感じですよね!

• 6月26日
もふもふ肉球

私も実践しましたよ!
コレステロールや糖分が関係あると言われませんでした?

お砂糖はラカントに変えて、
パン食を止めたり、ケーキを止めたり…

最初は辛かったのですがパンの代わりに玄米とか意外と美味しいとか気がついたり、
パスタもお蕎麦に代えたら意外とお蕎麦の魅力に気がついたり✨

何より体調が良くなりました!痩せたし身体も軽くて
朝の目覚めも違うし、それから3ヶ月くらいで妊娠して継続してます。
その前に不妊→二回流産しているので体質改善は私は効果あると思っています!

• まま💓

まま💓

コレステロールや糖分関係あるって言われました。お菓子や小麦止めてって

パスタの代わりにお蕎麦でもいいですか?

他にどのようなことしてましたか?

• 6月26日
ムーニー

体外受精で授かりました!
治療、辛いですよね💦
わたしも体質改善とか頑張ろうと思いましたがただでさえ治療でしんどいのにそこまでがんばったらもうストレスでおかしくなりそうだったので、唯一やっていたのは、上白糖を三温糖に変えたくらいです🤣
あとは体を冷やさないように常温の飲みものを飲むようにしたり……
そのくらいにして、リセットしたらまた好きな物食べる!とかやっていい感じに息抜きしてましたよ!

• まま💓

まま💓

私は、顕微受精なんですが、
    受精卵がいつも分割途中で止まってしまうんです🥺
    水分取りなさいって言われました。
    水分取るの苦手で笑

• 6月26日
もなか

摂りすぎ、栄養の偏りを避けて、好きな物を食べていいと思いますよ!

私も不妊治療してましたが、夜勤もやってました😅
体を冷やさないように心がけて水分たくさんとってくださいね!
私はホットルイボスティー、パイナップルジュースをよく口にしていました。

• まま💓

まま💓

私たぶん栄養偏ってるんだと自分で実感してるんですが、どう改善したらいいかわからなくて🥺

水分頑張ります!

• 6月26日
ほのか

私も色々試しましたがストレスでやめました、何も気にせず食べてたら妊娠しましたよ✨
でもヨーグルトときなこは続けてました( ^ω^ )