※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
子育て・グッズ

息子が海デビューする際、海水を飲んでも大丈夫かと、お昼に食べるおにぎりが月齢に適しているかについて質問があります。

来月海へ行きます🌊
息子は海デビューになるのですが、海水をもし飲んでしまっても大丈夫でしょうか?
またお昼は海の家でご飯をしようという話をしており、コンビニでおにぎりも買っていこうとも思ってはいますが、この月齢で食べれるものないですよね?
同時に2つの質問をしてすみません。

コメント

ながれ

海は行ったことないからわかりませんが、コンビニおにぎりは一歳すぎてアレルギーなどなければ食べさせている人も多いと思いますよ(1歳児健診の前とかに食べてる子よくみました)うちもアレルギーひっかからないものは食べてました。パンとかも。

食べさせるかどうかは親御さんの一存かな?と思います。

• はちみつ🍯

はちみつ🍯

コメントありがとうございます☺
    確かに親の判断ですよね!
    ただコンビニおにぎりは具材の塩分が気になってしまって、、
    持参するのも食中毒や傷みが気になるし、、
    夕飯を野菜多めで調整しようかと思います😊

• 6月26日
ママリ

海水大量に飲む訳じゃなければ大丈夫だと思います。口に少し入ってしまうくらいなら問題ないかと🤔

コンビニおにぎりはわかめおにぎりやしらすおにぎりなど味が優しい感じの海苔なしのおにぎり食べさせてました☺️

• はちみつ🍯

はちみつ🍯

そうなのですね!
    水遊び大好きて顔にかかっても平気な子で恐らく舐めるというか飲んじゃうと思うので安心しました。

コンビニおにぎりは塩分が気になりほとんど食べさしたことがないのですが、選ぶおにぎりにもよりますよね😊
    参考にさせていただきます!

• 6月26日

海水飲んでも多分ちょっとですし、大丈夫だと思いますよ!

コンビニではいつも鶏五目炊き込みご飯のおにぎりを買ってあげてます☺️

• はちみつ🍯

はちみつ🍯

水遊び大好きな子なので心配で、、
    ましてや海水って何が入ってるかわからないので不安なのですが、少量なら大丈夫そうで安心しました😊

炊き込みご飯好きなので買ってみようと思います!
    私自身があまりそのおにぎりを食べたことがないため塩分が気になりますが、コンビニおにぎりは楽ですもんね😊!

• 6月26日