※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

同じ幼稚園のお母さんと挨拶がない。子供は挨拶するが、自分はできず悩んでいる。気にしない方法は?

上の子と同じ幼稚園で同じクラスのお母さんがいるんですがあいさつを全くしません。
こちらがすれば返してくるんですが
向こうからはされたことありません。
でも、その方の子供さんは上の子を迎えに行った時など
近寄ってバイバイなど毎回してくれてます。
今朝丁度送っていく時間がかぶり
玄関先で会ったのですが子供さんはこちらをずっと見てたんですが私はニコッとしただけで
そのお母さんともあいさつを交わさずその場を後にしました。
みなさんならそういうお母さんと遭遇した場合どうしますか?
私も若干の人見知りでうまくあいさつできないこともあり、、、
子供さんはすごいいい子なので子供さんにはおはようぐらい言えばよかったなと今考えて思いました😂
あーもっと人間関係気にしない性格になりたい!!!
どうすれば気にしないようにできますかね?無理ですよね😂

文章ぐちゃぐちゃですいません😂

コメント

まぁ

子供さんに挨拶するのは
どうですか?🤔

• あ

子供さんにあいさつしてお母さんにあいさつしないっていんですかね?😂

• 6月26日
  • まぁ

まぁ

いいと思いますよ🙋
    挨拶は大切ですし☺

• 6月26日
つぴこ

そんな感じでどうするか迷ったら、人はどうあれ自分はどういう姿であるべきかだけ考えてみてはどうでしょう?

• あ

なるほど。

• 6月26日
やゃ

挨拶は基本だと思っているので、相手が返してくれなくても挨拶はします。
親がしなくてもお子さんがバイバイしてくれたり、ニコッとしてくれれば、◯◯ちゃん(くん)おはよう!と声かけます。
きっと我が子も親の姿を見ているので、親が挨拶しないと子供もしなくなるなと思いますし。
私自身、親にその様に育てられたので気にせず返されなくても挨拶します。
続けていたら返してくれる様になった事もありますし。