※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

2歳の長男が食事中にわがままで困っています。どう対処すればいいでしょうか?

2歳の長男がテレビを見てて、ご飯だからと消すと怒ります。でもご飯のときは消すよと約束してたのでそのままつけませんでした。そのあと、晩御飯をなんとか食べようとしましたが少ししか食べません。それなのにゼリー食べたい、果物食べると言うので、ご飯食べてないのにそういうのはだめだよと諭したら激怒して床に転げ回り泣きわめきました。

もう自分の思い通りにいかないとすぐこんな調子でこまってます。あれこれ言うことを聞けばわがままになるしどうしたらいいでしょうか?これで最後よーといってもやだやだと泣きわめきます。

コメント

みき

それでいいと思いますよ。ダメなもんはダメです!
うちも泣いても叫んでもテレビは変えるし、自分の思い通りにいかないこともあることは2人にはずっと言ってます。2歳、3歳ってそんな時期ですよね。そこでこっちが折れてあげてしまうと泣けばもらえるって思ってしまうので…子供って賢いですから。

イヤイヤ期真っ最中ですよね??
きっとテレビ付けてても
同じ状況だった可能性もあると
思いますよ👌
全然放置でしたよ、私は🤭🤭

そもそも、ご飯食べた後に
ゼリーや果物、おやつ、デザートが
あるという概念を辞めた方が
手っ取り早いですよ😛😛
ご飯全部食べたらデザート食べようねってうちもやってましたが…
色々効率悪いのでやめました😓😓