※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那さんのお小遣いについてご相談です😭✨前はお弁当を作ってなくてお小…

旦那さんのお小遣いについてご相談です😭✨
前はお弁当を作ってなくてお小遣いの中から飲食&煙草で3万円。元々給料の変動が激しく半年前から2.5万円にして渡していました💦

ここ2ヶ月毎日お弁当を作っているので3日前に1.5万円でもやりくりできる?と言ったらどんどん低くなってない?
と言われてとりあえず2万円までに。
でも5千円でお弁当毎日頑張って作ってる意味って???😂と思いモヤモヤしてます
2万円も、もうないらしく不機嫌そうにお金貸してと言われて旦那はお仕事に😔💦
ちなみに最近車通勤ばかりで月々ガソリン代7千円
美容院3500円は全てお小遣いとは別です😭

お小遣いの内訳は煙草は450円を2日で1箱
飲み物はジュースが飲みたいらしく毎日自販で二本は買ってるみたいです

普段お酒も呑まないしほとんど遊びに行かないので2万円が普通ですかね😭

ちなみに私は主婦なのでもちろんお小遣いはなく
この前も一年ぶりに美容院に行きました😭(カラーとカットで旦那の月々の美容院と同じくらい笑)

元々労働時間短めで最近昼過ぎに帰ってくるのでストレスです😭笑

コメント

3児ママ

うちは毎日お弁当、お茶、アイスコーヒーも持たせて15000円です!ちなみに少し前までは1万でした(笑)
ジュースも自販機ではなく、スーパーで安くなってるときに買ったのを持って行ってもらうとかは…?ぬるくなっちゃうから微妙ですかね💦自販機は高いですよ〜💦

毎月の美容院はいらない気がするし、私も専業主婦ですが、旦那のお小遣い15000円にしますね〜!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    毎回自販機は高いよって計算してまで言ってるのにジュース飲みたいとか甘っちょろいこと言ってます😭🤬
    毎月の美容院高過ぎですよね!
    通勤も自転車で15分以内で行ける距離なのに楽して車に乗るのが腹がたちます😓💦

上の子園に行きだしてから毎月赤字なのにそれでも燃費悪い&3ナンバーの車買いたいとかほざいてるで本当頭がおかしいんじゃないかと疑うレベルです😭

• 6月26日
  • 3児ママ

3児ママ

自転車で15分だと車だと5分くらいですか?😂
    男の人って毎月美容院行くんですね…私約2年行けませんでした💦お金なかったので(笑)伸びっぱなしパサパサでしたよ🤣

お小遣いだからなにに使うのかは自由だけど、やりくりしてくれなきゃ!って感じですよね(笑)5000円減らして毎朝ジュース渡したらどうですか??とにかくもう少しお小遣い減らせるといいですね!

うちも上の子園に行き出して赤字です…燃費の悪い3ナンバーとそんなに乗らないパッソの2台持ちです…

• 6月26日
  • ママ

ママ

旦那さんどれくらいのペースでいかれてますか?

本当それです💦😭しかも朝だらだらして出勤時間ギリギリで指摘5回目で注意したら逆ギレされてもう出て行きたいです😅笑笑

早く無償化になってほしいですよね💦下の子いたらまだまだ働けないし😭💦
    二台持ち大変ですね💦税金と車検が恐怖でしかないですよね💦😭

• 6月27日
  • 3児ママ

3児ママ

うちの旦那も2年ほど行ってないですよ〜!転職して、髪型なんでも良くなったので伸ばしたり坊主にしたり💦もみあげ刈ったりしてます、私が(笑)

もうね〜、旦那のことは気にしないのが一番ですね(笑)
    税金と車検がほんとイヤです。1台にしたいけど、私が働きに出たら必要になるからと旦那に言われるけど、働きに出るのはいつやら🤗笑

お互い色々と厳しそうですけど、頑張りましょうね😅

• 6月27日

お小遣いはお小遣いだから
何に使おうとあなたの好きにどうぞ!
だ!け!ど!!
追加で渡す事は今後一切ないから!
ガソリン、美容院、飲み会は
仕方ないにしても…
2万でやりくりはしてね??
自販機で1日2本…いくらの買ってるか知らないけど…150円×2を週5で買ったら月6000円だよ?
タバコも月約7000円…これだけで月13000円使ってるんだから
すぐ無くなるのは当たり前😂😂
一本に減らすとか
自販機じゃなくてスーパーで買うとか、、水筒持っていくとか
考えたらどう??

って言いますね💦💦

• ママ

ママ

本当そうですよね!
    お弁当がいいとか言ってたくせにお小遣い減らすと言ったらなら毎日お弁当作らなくていいっては??全ては家計の為に毎日早起きしてお弁当作ってその為にお小遣いも減らしてほしいのに!!!と苛々しました😭😂

これから水筒持たせてトイレの水入れたいレベルです!笑

とりあえず今月は2万円で頑張ってもらいます!ありがとうございます😭❣️

• 6月26日