※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
産婦人科・小児科

妊娠中の妊婦がおしるしを見つけたが、産院に電話したら普通の症状だと言われた。おしるしで電話するのは普通なのか疑問。

今3人目を妊娠中で正産期に入った妊婦なんですが、今朝おしるしっぽいものがあり、産院からもらったお産のしおり?みたいな物に、おしるしがあった時は電話するように。と書かれていたので、念のため電話したら、おしるしくらいで電話しないでね😅という対応でした😣
みなさんおしるしくらいじゃ電話しないのが普通なんですかね😣?
おしるしがあったら電話してと書かれてても、電話かけないのが普通ですか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の産院では、おしるしは電話対象外でした!
しっかり陣痛が10分間隔になった時、または破水した場合に連絡って冊子に書いてたし先生にも言われてました!

でも、おしるしあったら電話してって書いてるのであれば電話しちゃうかもです‎( ꒪⌓꒪)

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    私も書いてあるの確認するまでおしるしで電話すると思ってなくて、電話するつもりなかったんですが、電話するよう書いてたので電話したら…😓

書いてたら電話しちゃいますよね😣💦
    あの電話するよう書いてた紙はなんだったんでしょう…😔💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もうおふたりのママさんだからそこらへんの理解はできてますよね😵笑
    それなら冊子に書くなや!ですね💦笑

• 6月26日
  • パパン

パパン

はい😭
    おしるしあってもすぐ産まれるわけではないですし、電話しろってことはなにか意図があるのかと思ったんですが、なんやそれ😓って感じでした💦
    3年振りの出産になるので改めて見返したのがダメでした😩
    おしるしで電話するの!?って思って逆にドキドキしました(笑)
    無駄に謝って損した気分です😩(笑)

• 6月26日
mini

おしるしがあっただけでは電話しないです😊でも電話するようにと書いてあったなら電話します😅そのしおり見せてかいてありますけど?って言いたいです😭

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    私もおしるしで電話しない派でしたが、電話しろと書いてたので、電話しないといけないんだと思い電話したら、そのような対応でした😓
    電話しろって書いてたのを見たのは私の幻だったんですかね😓
    あの紙はなんなんでしょう😓💦

• 6月26日
krm

おしるしでは電話しませんよね(笑)

どのように書かれていたんですか?
見てみたいです。笑

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    ですよね(笑)
    私もおしるしで電話したの初めてでした(笑)

今ちょっと見てみたら、下のように書いてました(笑)

次の場合は入院の可能性があります。
    まず電話ください。昼夜問いません。

・出血があった場合(おしるし。量。)

と書いてありました😅
    他にも箇条書きでいろいろ書いてましたが、もう謎です😅💦

• 6月26日