※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crea722
子育て・グッズ

ベビーベットを購入予定ですが、半年しか使えないかもしれず悩んでいます。ダブルベットに3人で寝ることが不安です。くっつけるタイプのベビーベットは長く使えますか?柵を越えたり、ベットが小さくなる時期はありますか?赤ちゃんに当たったり、寝にくいことはありますか?

ベビーベットについてです。

現在は夫婦でダブルベットに寝ているため、ベビーベットを購入予定でした。
ただ、ベビーベットは半年くらいしか使えないとか言うかたもいらして、どうしたらいいのか悩んでいます。
ダブルベットに3人で寝ることが想像できなくて…潰しちゃうんじゃないかと(>_<)

ダブルベットにくっつけるタイプのベビーベットなら長く使えますか?
赤ちゃんはどのくらいで柵を越えようとしてしまったり、ベットが小さくなっちゃうのでしょうか

ダブルベットに3人で寝ているかたは、赤ちゃんにあたっちゃったり、寝にくかったりしませんか?

コメント

*あるふぁ*

うちもダブルベッドですが、主人の寝相がよろしくないので、絶対に一緒に寝かせません。

お布団を横に敷こうと思っていましたが、会社の人からベビーベッドをもらえることになりました。

その人は、2歳の子でもう高さ的に無理があると仰っていました。

  • crea722

    crea722

    やっぱり大人の寝相は心配ですよね…
    ベットもらえるとのこと羨ましいです♪
    二歳くらいまで使えるのですね
    ありがとうございます♪ベット入手方法考えます(^∇^)

    • 3月21日
蒼羅紗

母に聞いたらその子の身長にもよりますが、
3歳、4歳ぐらいまで使ってたみたいです!
ベットをとってしまえば柵になるのでそこにいれておけば
はいはいとかになっても大丈夫といってました!

  • crea722

    crea722

    四歳まで!!それだけ使えれば購入してそんはなしですね(*^▽^*)
    確かにサークルとして使えるベットとかもありますね
    そのような機能のあるベット探してみます!!

    • 3月21日
SsS(*^_^*)

ダブルベッドの隣にベビーベッド置いてます。
夜は赤ちゃんはベビーベッド、夫が出勤してからは、私も寝るときは2人でダブルベッドで寝て、赤ちゃんだけ寝てるときはベビーベッドか、ハイローチェアです。
うちは夫婦共寝相はいいと思うのですが、潰したり上に腕などがのって息ができなくなったりしないか心配で😣
ベビーベッドはネットで中古で買いました🍀
使い終わったらネットで売る予定です。

  • crea722

    crea722

    私の望むスタイルを実施されてます~(*^▽^*)
    中古で買って売るという手段なるほどです!!よいアイデアありがとうございました♪

    • 3月21日
さらい

ダブルベッドに3人で今でも寝てますよ

  • crea722

    crea722

    一緒に寝られてるのですね~!!
    みなさん寝相がいいのでしょうか、うらやましいです(^∇^)

    • 3月21日
  • さらい

    さらい

    だいぶせまいですけどね。
    四人になるのでどうしようか悩み中です

    • 3月21日
レインボー♡

新生児の時は、柔らかすぎる敷布団は良くないようなのでベビーベッド買いました!
やはり、一緒に寝てると主人が潰しそうで怖かったので...

  • crea722

    crea722

    柔らかい布団は新生児はだめなのですね(>_<)やっぱり赤ちゃん用の寝具を用意しなきゃですね
    うちの旦那さんは体格大きいので、潰しそうです(・・;)ベット検討します!!

    • 3月21日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ダブルベッドで3人で寝てます(*^^*)
元々旦那が腰が悪くて硬いマットレスなので*旦那、わたし、赤ちゃんの順番で寝てるので、旦那の寝相も大丈夫かなと。
ただ、自分が潰さないように赤ちゃんとは少し離れて寝てるのでそんなに広くはないですね(>_<)
ベビーベッドは邪魔になるし、つかまり立ちをし始めたらもう使えないよと姉に言われたので購入しませんでした。
わたしも妊婦の時は一緒に寝るの怖いな〜とベビー布団も買ったのですが、案外大丈夫ですよ(*^^*)隣に寝てるとぐずったり吐いた時にすぐ対応出来るし、手や身体を触りながら寝れるので安心します*

  • crea722

    crea722

    落ちないように赤ちゃんを真ん中にということを考えてましたが、確かにその順番にすると大丈夫ですね♪
    わたしの寝相が心配です(・・;)
    つかまりだちってあっという間ですよね…悩ましい(>_<)

    • 3月21日