※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中にものもらいが出来ている症状です。眼科で診てもらうことをお勧めします。目薬は妊娠中でも使えるものがあります。同じ経験のある方の対処法を知りたいですか?

今妊娠中(14w)なのですが、昨日から下瞼の目頭にものもらいが出来てるっぽいんです。
今朝からは少し痒みもあり、昨日より赤みがあるのですが...ものもらいは自然治癒しないのかなぁ。。
やっぱり眼科で診てもらう方がいいですよね?

目薬などは妊娠中も大丈夫なのでしょうか?

同じように妊娠中ものもらいになったことある方、どのように対処されましたか??

コメント

☆ゆー

私も妊娠中(妊娠14週の時)にものもらいになりました!
眼科に受診し、妊婦でも使用可能な目薬を処方してもらいましたよ(*^^*)

• ゆん

ゆん

回答頂き、ありがとうございました!!!
    同じ週数の時になられたということで、心強いです!

妊娠中でも使えるものあるんですね(^^)よかった!
    ちなみに何というお薬だったかもし分かれば教えて頂けると有り難いです!

• 6月26日
  • ☆ゆー

☆ゆー

私はベガモックス点眼薬0.5%という点眼薬を処方してもらいました!

• 6月26日
  • ゆん

ゆん

お忙しい中、調べていただきありがとうございます!!!

今日眼科に行ってみようと思います!!

• 6月26日