※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅく
家族・旦那

質問というか愚痴です💦夫のイビキが強烈で、息子が夜中起きてしまいます…

質問というか愚痴です💦
夫のイビキが強烈で、息子が夜中起きてしまいます…
妊娠中からずっとなのですが毎夜毎夜、大きなイビキで…わたしはそんな中でも全く寝られるのですがまだ3ヶ月もきてない息子はモロー反射もあり、音に敏感なので起きて泣き出してしまいます😭💦
大きなイビキは疲れてるってことかなと思って、息子が泣き始めたらできるだけ小さい泣き声のうちにすぐにトントンしてあやしてはいるのですが、もちろんそんなことなど知らずガーガーと鼻を鳴らす夫…時たま腹を思い切り抓ってやりたい衝動に駆られます…😱⚡️
先にも述べたように、疲れてるんだろうと思うと何も言えなくて…同じように旦那さんのイビキが激しめの方いらっしゃいますか?😰本人に言いましたか?😰💦
疲れている夫に『イビキ大きいんやけど…』と言うのもなんだか気が引けるし、でもガーガー聞こえるたびに息子がグスングスンと言いながらわたしにすり寄ってくる姿も可哀想だし、どうしたものかと言うところです😭💦

コメント

あま

うるさ過ぎて、毎回軽く蹴ります笑
まぢで、うるさい!!本人にうるさ過ぎ
って言うけど自覚症状なしで😭

• しゅく

しゅく

ほんと、ちょっと蹴りたくもなるんですけどね😭笑笑
    でもイビキで検索したら疲れとかも原因として出てきて何も言えなくなってしまって😅笑笑
    ご本人は寝てるから無自覚ですもんね〜😭💦

• 6月26日
むー🔰

私の旦那のイビキもめちゃくちゃうるさいです。特にお酒を飲んだり、鼻の調子が悪いときはうるさくて眠れないときがあります。
そんなときは揺り起こして横向きに寝てもらうようにしています。あとは寝る前にお酒を飲まないように頼んでいますね。加えて肥満ぎみだとイビキが大きくなるのでダイエットもしてもらってます。旦那様がお優しい方でしたら事情を話してみるのも手だと思います。

• しゅく

しゅく

うちはお酒は飲まないのですが疲れも肥満も鼻の不調もあるので十分条件満たしてます〜😱💦
    ダイエットは一応するつもりはあるみたいですが、果たしてどうかしらというところです😅20年以上の蓄積は…大きいぞ…
    主人は優しいときは優しいですが一度怒るとめちゃくちゃめんどくさい怒り方するのでちょっと博打感あります😭💦
    一晩考えた結果、起こして『すごく大きなイビキやったけど大丈夫?呼吸し辛そうで心配になっちゃった』って優しく言ってみようと思います🤔笑笑

• 6月26日
  • むー🔰

むー🔰

優しい言い方いいですね!
    睡眠時無呼吸症候群とかもあるし心配~って伝えるのすごくいいと思います!
    そのままイビキ外来に言ってくれれば一番いいんですが…!
    赤ちゃんの安眠もお祈りしております!

• 6月26日
チヅル

おはようございます(^-^)
うちも同じく、主人のイビキがうるさくて、少しの間我慢していましたが、隣でイビキがうるさくてイライラするし、寝不足で辛かったので、正直に「悪いんだけど、イビキが大きくて、寝れないんだ。」と話して別室で寝てもらう事にしました。
本人に悪気もなく、気持ちよく寝ていて言いづらいけど、寝不足まま育児に家事にしんどいですよね(´:ω:`)
しゅくさんも、早くイビキから解放されるといいですね(;_;)

• しゅく

しゅく

おはようございます😆✨
    わお!チヅルさんのご主人は優しい方なのですね😳別室を素直に受け入れる…!!
    わたしはあのイビキの中では寝れるタイプなのですが、息子が起きて泣き出してしまって…息子が泣いているとさすがに母親本能が働いて眠れません😳笑
    結果間接的にイビキのせいなんですけどね😆笑笑
    もうすぐ仕事復帰するので睡眠時間も減るしちょっと体調を心配するような雰囲気を出してそれとなくイビキ大きいって伝えてみようと思います😭笑笑

• 6月26日