※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

みなさんはお子さんの貯金どのようにして貯めていますか?私のやりくりが下手なのかなかなか貯金する事ができず悩んでます。

みなさんはお子さんの貯金どのようにして貯めていますか?
私のやりくりが下手なのかなかなか貯金する事ができず悩んでます。

コメント

なのはな

給料日に貯金するお金をおろしてすぐ子供の口座にうつしてます!

チックタック

まだ口座作った時に1万円しか入れてませんが
自分の口座が潤ってきたので
そろそろ息子の貯金も増やそうと思ってます!
12月から6月までの貯金は自分の口座に入れたため
7月から1月までの貯金は全て息子の口座に入れようと思ってます!

私は基本月に20万しか使えません!
って決めて
食費だけお財布をわけてます
余ったものは全て貯金!
理由ある時しか使わない下ろさない
って決めてます!
なので貯金いくらしようと思ってというよりは
余ったものが貯金
になります!

...

子供手当は全て毎月子供の口座、給料日には子供の口座に各自1万ずつ、その他出産祝や入園祝、七五三のお祝いも貯金してます!

y

児童手当に少しだけお金をプラスして学資保険に入って貯める予定です!

はじめてのママリ

毎月は厳しいので、ボーナスが入った瞬間に半年分をまとめて貯金に回しています!

私は親に貯金してもらったことはなく
お小遣いの通帳でさえ
勝手に使われてたので

親が貯金してあげる
ってイメージがわかなくて…(笑

とりあえず児童手当をまるっと貯金してる感じです😅
全くしないよりいいかーくらいに
考えてます

学資をしてるので給料から引かれるため必ず貯まります。あとは児童手当は手を付けずに貯金。

おもち

児童手当プラス出生体重分毎月してます🤗

教育費は、保険と月々の積立してます!小学生のうちに貯めると決めてるので、今は質素倹約です👍🏻
渡すのはお年玉やお祝いだけで、親からは貯めないと決めてます!

メガネ

自分の今の生活を潤すより、親として子どもの将来を案じて自制心を持つことで節約しています💡
貯金方法としては普通預金に毎月20万先取り貯金して、200万貯まったら定期預金に入れるを繰り返してます💰
あとは学資保険も入っています🍀

NN4

毎月5000円、児童手当は入金されたらすぐに移すようにしてます!無かったものとしてますよー(。•̀ᴗ-)✧

児童手当は全額
生活費から一万、ボーナス月はプラス10万
学資で1万ちょっと
お祝いやお年玉も全額貯金

を子供貯金としてやってます!