※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

妊娠中の方が夜のバイト(キャバクラ)をしている理由や悩みについて相談しています。

妊婦さんで色々な事情とかもあり、
夜のバイト(キャバクラ)してる方!してた方!
何ヶ月までする予定ですか?
また、何ヶ月までしていましたか?

特に切迫早産などもなく
1日、3時間~4時間程度で
週に2.3回ほど夜の仕事をしています。

理由は、産まれてからはしばらく
働けないと思っているので
今のうちに
産まれてくる赤ちゃんの為の貯金を
したいからです。
あとは支払いもあるからです。

昼の仕事は妊婦さんを
受け入れてくれるところが
無かったので
知り合いの人が経営してるラウンジで
働かせてもらってます、、。

もちろんお酒は一切飲んでません。
高いヒールも履いてません。

ですが、お金の為だとしても
お客さんのタバコの煙が
赤ちゃんに悪影響なのもあるし
ずっと同じ姿勢もダメかと思ってます。

色々思うこともあり、
悩んでます。

同じ状況の方、いらっしゃいますか?

コメント

Maria

私は息子妊娠前に辞めてる側ですが
お店に妊婦さん(社長の奥さん)いました⑅︎◡̈︎*
タバコは吸い お酒は飲んでませんでしたがヒールは履いてました!
臨月まで大きなおなかで働いてましたよ(><)

友人などは 安定期までにやめてました!

みきこ

妊娠5ヶ月まで週1でましたが早く辞めることをオススメします🤣
タバコは気になったしお酒も全く飲まないってゆうのは無理だったので…

りり

私の友人が、妊娠中も夜のお仕事してました。
1人目は産むまで、2人目は予定日の一週間ほど前までだったと記憶しています。
友人が低身長な為、1人目は2,300gと小さめに出産しましたが、とても元気な子です。
2人目は大きくて難産だった為帝王切開になりましたが、その子もすごく元気です。
が、2人とも喘息になったと聞きました。
友人や友人の家族が子供の前で喫煙しているからだと思われますが、もしかしたら妊娠中の受動喫煙も可能性は無くはないのかなと…

ボス母ちゃん

私はお腹が出なかった方なので
妊娠7ヶ月まで働いてました!
タバコとかお酒、姿勢もお腹張ったりよくないですが、
中には妊婦だからとか妊娠イコール男がいる旦那がいると言う理由で嫌がらせなどしてくるやつもいるので
そっちの方が心配です😣
男は飲みにきてるだけのやつのほうが少ないと思うのでなにかしらチャンスを狙ってきてるかなと😩
なのでお腹が目立ってきたらやめた方がいいかなと私は思います🤔
何かされてからじゃ遅いので
体大事にしてくださいね!ママあっての赤ちゃんです😌

deleted user

6ヶ月までお腹も出なかったのでしてました(*'ω'*)
タバコの副流煙ありますが、旦那も吸ってるので特に気にならなかったです💦

Teruna

6ヶ月でだいぶお腹も出てますが
フレアドレスなどを着てカモフラージュさせながら月から土曜までの週6日固定で働いてます!!
もちろんお酒とタバコ、ヒールは我慢⚠️
ドレスの中はマタニティパンツと腹巻で、
カーディガンを羽織って身体が冷えないようにしてます!

私も何ヶ月まで続けようか日々迷いながら出勤してます!!

チックタック

キャバではなくガールズバーですが
妊娠中離婚すると決めたので初期から生まれる一ヶ月前まで働きました
元々働いていたお店だったので
お腹が目立ってもやらせてくれました
3時間~6.7時間ほどやってました
お酒は飲まずノンアルをひっそり飲んでいました

わたしがお腹の中にいた時
私の母は覚せい剤やらシンナーやらをしてたそうです
私は健康に生まれたので
タバコの煙は嫌でしたが文句も言ってられませんし
そこまでの心配はしませんでした


元々やっていた店だからか
お客さんは妊娠期間中4人ほどしか
「妊娠してる?笑笑」と聞いてきませんでした
みんな分かっていても口には出さず見守ってくれてました。