※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で、お腹が頻繁に張ります。寝ても張りで目が覚め、陣痛か悩んでいます。腰痛はなく、痛みは落ち着いています。陣痛でしょうか?

初めての妊娠です。
21時頃からずっと頻繁にお腹が張ってます。
この時はお腹も腰も痛く、痛みは落ちいて
いつも通り寝よう布団に入り寝ていたのですが
お腹の張りが頻繁にあり苦しくてその度に目が覚めて寝れません
今感覚を測っているのですが、これは陣痛ですか?
いまはお腹、腰等痛みはありません。

コメント

sara

まだ少し規則的ではないので
陣痛ではないかな~~🤢と、
思いますが、お産は近いと思います!

休める時に休んで食べれる時に食べて
お産に備えましょう🌱頑張って下さい!☺️

ゆうママ

私は同じような痛みのない定期的な張りから破水して、あっという間に産まれてしまいました💦
病院に連絡してみましたか?

  • ママリ

    ママリ

    痛みはなく、張りは頻繁ではあるものの間隔が規則的では無いので、
    病院にはまだ連絡してません😭

    初産なので痛みとか張りなど無知なので破水などしてくれたらいいんですけど…😭

    • 6月26日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    私も張りの感覚は規則的でなく、本当に同じような感じでした!
    家で破水したら感染など心配ですし、とりあえず連絡してみたらどうでしょうか?

    • 6月26日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    もういつ産まれてもおかしくないタイミングだし、心配だったら電話していいんですよ!
    私、前駆陣痛で夜病院行ったりしましたから!
    大丈夫!
    そのために病院には夜中も助産師さんいるんですよー!

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    今から電話してみます(><)

    • 6月26日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    その後、大丈夫でしたか?😊

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    電話したら痛みが無いようなら、自宅で安静にとのことで、そっから落ち着いてしまい張りも少しはあるものの…て感じです😭
    お腹張ったら息が苦しいのでもう早く産みたいです😭😭😭😭

    • 6月26日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    残念でしたね〜😭💦
    安産を祈ってます😊✨

    • 6月26日
おほしさま

きてる気がします💦病院に電話してみては?

  • ママリ

    ママリ

    病院で貰った入院時などのパンフレット?には初産は5分感覚になったら電話と書いてあったのですが、電話した方がいいですかね😭😭

    • 6月26日
  • おほしさま

    おほしさま

    私は、あっという間に破水しました💦するだけ電話してみてもいいかも!あとちょっと!がんば💪😊

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    今から電話してみます!!

    • 6月26日
ベイビーシーサー

私も同じような間隔で張りがあり(私の場合その時は腰も痛かったですが…)5分起きになって電話したのに自宅待機命令が出て(その3日前に陣痛が遠のいてしまったことがあったため自宅待機命令になりました。)その後破水して、そこからあっという間でした💦
数週もあと少しで予定日なので、念の為電話してみたほうが良いと思います!頑張ってくださいね!

  • ママリ

    ママリ

    電話して痛みがない様なら自宅で安静にと言われました😭
    頑張ります(T_T)

    • 6月26日
deleted user

私は帝王切開ですが、皆さんが言ってるように、まずは病院に連絡して 病院に行って 何もなければ 安心ですよね。
もぅ、いつ生まれてもおかしくないと思いますので!頑張って!☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。頑張ります😭

    • 6月26日